今月はDVD付き!?映画秘宝2005年9月号 | 勝手に映画紹介!?

今月はDVD付き!?映画秘宝2005年9月号

映画秘宝



7月21日発売の雑誌・映画秘宝9月号を、発売日に買っておいたのだが、読んでなかったので、いままで熟読していました。な・な・なんと…ポルノ女優の林由美香さんが、先月急死していたとか …。映画秘宝の追悼特集で知りました。別に、ポルノにお世話になっていたわけじゃないので、ファンとかではないのですが…庵野秀明監督の「ラブ&ポップ」のメイキングや、ガメラ3のメイキングビデオにも、チラリとご出演なさっていて、その存在をしっていました。ちょっと前に、映画秘宝でもセクシーなグラビアが載っていたばかりなのに…。ご冥福をお祈りします。

さて、今月の映画秘宝は、創刊10周年記念の第一弾として、特別付録のDVDが付きます。「スターゲイト SG-1」のレンタル化に伴ない、第1話の日本語吹替え版がまるまる収録されているのに加え、現在公開中の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」関係で、ルーカス・アーツ社長のジム・ワード社長の独占インタビューという、秘宝らしいちょいマニアックな映像も収録。これまた秘宝らしいチョイスの新作映画・DVD・ゲームの予告編まで付いているので、なかなか楽しめるオマケであった。


スターゲイト SG-1 が8月よりレンタルでも解禁されるのですが、シリーズの第1話を日本語吹替え版でまるまる1話収録しています。本誌内でも、カラー2ページを使って特集されていますので、ファンの方はお見逃しなく!







【付録DVDに収録の新作映画、DVD予告編】

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション  -less [レス]  スターゲイト SG-1  冒険野郎マクガイバー 東方三侠 ワンダー・ガールズ  東方三侠 ワンダー・ガールズ 2  オッパイ星人  キャビン・フィーバー  スパイダー・フォレスト  コックリさん スペシャル・エディション  死霊伝説 セーラムズ・ロット   あゝ! 一軒家プロレス  SAYAKA ISOYAMA IN まいっちんぐマチコ! ビギンズ ローズ・レッド:ザ・ビギニング


【付録DVDに収録のゲーム予告編】
スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐  レゴ スター・ウォーズ  DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒



今月号で一番おもしろかったのは…「シスの復讐」を特集している雑誌18誌(映画秘宝含む、スクリーンやロードショー、キネ旬など)のSW特集の中身を、星取表で辛口レビューしている企画。紙面の古臭さ、勘違い記事の指摘など…老舗映画雑誌や、ファッション色の強い某雑誌に、かなり辛口に噛み付いてるので、さすが秘宝だなぁと。
秘宝Girlsコーナーは…森下千里 チェ・ミンソ 栗山千明 千明ちゃんは可愛いですね(^o^)

梶芽衣子のグラビア&インタビュー、小林旭の世界など、相変わらず幅が広い企画がたくさんありますね。


あとめでたくDVD化された石井聰亙の「爆裂都市 」を、も一つの代表作「狂い咲きサンダーロード」と共に大特集している!











人気blogランキング 参加中 -クリック- ご協力ください!