ラブホテル 相米慎二監督のラストの桜吹雪~みたいに盛大に散るところは見られなかったけど | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

川崎大師公園の桜レポート...もう葉桜になりかけ(´□`。) 




『ラブホテル』
これ、スクリーンで観たのは、
2012年の「生きつづけるロマンポルノ」特集上映で。
「天使のはらわた」シリーズは若い頃に何本か観ているのですが、
これは観ていなかったんです。
で、この特集上映でやっと観みました。
ロマンポルノ後期の傑作、
相米監督が手掛けた唯一のロマンポルノ作品ですよ。
生と性が胸にずし~んとくる作品。
寺田農さんがよいのですヮ。


監督: 相米慎二
企画: 成田尚哉
進藤貴美男
プロデューサー:海野義幸
脚本: 石井隆
撮影: 篠田昇
美術: 寒竹恒雄
編集: 冨田功
照明: 熊谷秀夫
助監督: 榎戸耕史
出演:
速水典子
寺田農
志水季里子
益富信孝
尾美としのり
佐藤浩市
伊武雅刀
木之元亮
萬田久子

なかなか豪華なキャストでしょ。
尾美としのり、佐藤浩市 も若くてカワイイですよ。
速水典子さんは相米監督に鍛えられたでしょうね。
最近はどうされてるのでしょうか。

ラブホテル [DVD]/
速水典子,寺田農,志水季里子



山口百恵の『夜へ・・・』と、
もんた&ブラザーズの『赤いアンブレラ』が使われているの有名です。
『夜へ・・・』は以前はYouTubeにあったんですけど、
今はないですね。素敵な曲です。
ここ←クリックで聴けますのでどうぞ!

もんたさんはありますので聴いて下さい↓



この2曲聴いたら一気にしっとり夜の雰囲気に包まれますョ

あ、何でこの映画紹介したかと言うと、
ラストの桜吹雪がまた印象的でして。

で、いつもながらに長い前フリですが、
私はスギ花粉症なので春は外に長時間いるのは
とてもつらく、
お花見は苦手(´□`。)
でも桜は見てみたい。
今年は電車の窓から見ることが多かったです。
川崎の桜の名所はまだ知らなかったので、
近所の川崎大師公園に一昨日行ってみたら、
もうかなり散っていて葉桜になりかけでした。

夕方行ったので暗い写真で恐縮ですが一応UPしておきますね。

image


昔来たことあるのにすっかり忘れていた、
川崎大師にも行ってみました。

image


image


image

昨日は花祭りでしたネ!
 

『かしこい狗は、吠えずに笑う』

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版
25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
ぜひ、お近くの映画館にリクエストして下さいビックリマーク


★東京池袋・新文芸坐

4月11日(金)
気になる日本映画達〈アイツラ〉2013 
中野量太監督『チチを撮りに』と2本立て


★名古屋シネマテーク

4月19日(土)~25日(金)



カチンコ読んで下さってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます映画にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへこれをクリックしてもらえたらうれしいです音譜