『悪の教典』海猿で助けた分を雑に殺しちゃえみたいな工夫のない殺戮って感じのサイコ野郎な伊藤英明 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

『悪の教典』

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


監督:三池崇史
出演:伊藤英明、山田孝之、吹越満、平岳大、岩松了、篠井英介
   二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、浅香航大

伊藤英明ファンの方にはゴメンナサイな文章になります。

サイコな英語高校教師蓮実聖司(伊藤英明)、
ハーバード大出って設定だけど全然見えなくて、
英語も下手なんだけどノリで人気教師。
散々な人殺しを重ねた挙句、
工夫なく生徒を虐殺するはなし。

織田裕二の次に苦手とする伊藤英明主演なので、
観るの躊躇したけど、ひいきにしてる若手
二階堂ふみ、染谷将太、林遣都が出てるので、
三池崇史監督だし、観ることにしました。


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版

染谷君は伊藤英明に拷問されるシーンの演技がリアルでした合格
林遣都も平岳大の美術教師と同性愛な少年を、
タイプキャストを避けてがんばっていました。
リヴァー・フェニックスドキドキもニコラス・ホルトラブラブも経験した、
美少年は同性愛者演じてこそ一人前の法則クリアなんで、
次のスッテプ期待してます。

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版

↑ジェームズ・フランコドキドキも一番のお気に入り『マイ・プライベート・アイダホ』のリヴァー恋の矢

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版

↑『シングル・マン』のニコラス・ホルトラブラブ

ふみちゃんはあまり見せ場のない役で残念でした。

生徒殺戮シーンは、猟銃ぶっぱなすだけで、
特に工夫があるわけではなく、雑な感じ。
『悪の教典』といいながら、
教えがないのが拍子抜けで、
テーマがよく解りません。
『冷たい熱帯魚』の吹越満出てますが、
『冷たい熱帯魚』のようにインモラルな悪を追及してるわけでもない。


ビジュアル的にはエンタメ性あると思うけど、
猟銃殺戮シーンも、『エレファント』の方がドキドキした。



伊藤英明は、これでイメチェンできてるの?
悪役なだけで別にいつもの伊藤英明と思いましたが。

要するに教師なんか信じちゃダメってのがメッセージですかね。


カチンコ読んでくださってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます。ブログランキング・にほんブログ村へ←これをクリックしてもらえたらうれしいです音譜映画

ブログランキングブログランキングblogramのブログランキングにほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ       
           アップ人気映画ブログはこちらからどうぞアップ

読者登録してね