マシーンヘッド | 桜さんの映画鑑賞日記

マシーンヘッド

何十件も迷惑コメントがついていた記事です。

映画トラバをしていただいた2件の方すいません。

この記事を消したのでこちらはもう迷惑コメントは来ないと思います。




内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
科学者・マックスは死体に特殊エンジンを搭載して蘇生させる方法を発見し、“マシーンヘッド”として博覧会で披露する。だが突如として凶暴化した“マシーンヘッド”は殺人機械と化し、虐殺を繰り広げる。しかしその後、彼に残された理性が目覚め…。
内容(「Oricon」データベースより)
内燃機関とパソコンの関係を証明しようとして、エンジンと死体を合わせることによって生まれた“マシーンヘッド”の行く末を描いたアクション作品。




監督: マイケル・レナード・マーフィー

出演: ジョシュア・ウォリット
リチャード・カウデン
ジェフ・ストラウド
ソンドレイヤ・ロウ
クリス・ジョージ




★★★★☆☆☆☆☆☆

ドクロ新作扱い(3泊4日)でしたが、

その棚から動かされるとわからなくなる恐れがあり(爆)

くだらないと思いつつも借りました。

・・イマイチはじけてないです。

ここまでやるならばもっともっとくだらなくバカをやってほしかった

葬儀屋の息子が学校でもどこでも変人扱いされいじめられる様子は、

バック・トゥ・ザ・フューチャーのパパみたいだったし、

ホラー・コメディによくある出演者がブサイクというのもセオリーどおり。

死体から蘇生させる筋は「ペット・セメタリー」や古くはフランケンシュタイン・・

どこまでバカらしくできるかがこのB級ホラーの醍醐味。

苦笑を通り越して真顔で観てしまいました。

確かにおかしい・・

変な面白さは認めます。

死体のアタマに車のエンジンがくっついてるんですから。

蘇生してからというもののやはり異変が起きるんですが・・

なぜか感動モノにしようと必死に作っている真面目さが、

逆に観ていて怖くなりました。

いや、別の意味で・・

別に哀愁とか感動とか求めていないって(苦笑)

このまま終わってしまえば3点でもいいんですが、

たった5秒ほどのオチが私には受けましたので加点

ブラックで好きなオチですね。


しかしこのDVDにある特典の新作情報・・

すごく観ていて楽しい(B級ばかりなんです)

マイケル・ジャクソンが出演してて、

ネバーエンディング・ストーリーみたいなタイトルで、

全部大作のパロディの映画・・今度さがそうっと。