旭シネマ~ 昔ながらの映画館その4 鹿児島編 | 東映映画と殺人事件を追いかけるブロガー

東映映画と殺人事件を追いかけるブロガー

やくざ映画全般、時代劇、馬鹿映画、空手映画が大好き。写真は竜虎一代より鶴田浩二と佐久間良子

オイラは学校が鹿児島だったので、この旭シネマの事は昔から知ってました。
当時は東映やくざ映画の三本立て、トラック野郎シリーズ三本立て、
ピンキーバイオレンス映画など男心をくすぐるラインナップばかりだったんだよね~。
映画館の場所が、ごたぼうにもれず場末にあって風情ありありだったね。
館内は確か客席が30席あったかなあ?と思える程狭い記憶あるなあ~。
オッサン達が煙草すいまくりで換気悪くて往生しまくりでした。
今はと言うと成人映画専門の劇場として頑張ってるようですなあ~。
鹿児島は当時は天文館には確か映画館は10館程あったと思う。
今はもうみんな無くなってますけどね、
旭シネマさんはしぶとく生き残ったんだよなあ~。立派だなあ。
画像検索しても旭シネマさんはナントナント、ヒットしません。おいおい、おいすぎるぜ!

いや、ここはひとつあのフレーズだな…

「残念だよ、本当に残念だよ …」 BY 堤 真一
つあのフレーズだな…

「残念だよ、本当に残念だよ …」 BY 堤 真一


映画っていいよなあ~辛口オヤジの10秒で読めるシンプルな映画ブログ-3U.jpg



映画っていいよなあ~辛口オヤジの10秒で読めるシンプルな映画ブログ-Map.png

おわり