東映映画と殺人事件を追いかけるブログ

東映映画と、過去に起こった様々な殺人事件に関するブログです。写真はマイ№1東映映画 関の彌太ッペ(山下耕作監督1963年)


テーマ:
オイラは学校が鹿児島だったので、この旭シネマの事は昔から知ってました。
当時は東映やくざ映画の三本立て、トラック野郎シリーズ三本立て、
ピンキーバイオレンス映画など男心をくすぐるラインナップばかりだったんだよね~。
映画館の場所が、ごたぼうにもれず場末にあって風情ありありだったね。
館内は確か客席が30席あったかなあ?と思える程狭い記憶あるなあ~。
オッサン達が煙草すいまくりで換気悪くて往生しまくりでした。
今はと言うと成人映画専門の劇場として頑張ってるようですなあ~。
鹿児島は当時は天文館には確か映画館は10館程あったと思う。
今はもうみんな無くなってますけどね、
旭シネマさんはしぶとく生き残ったんだよなあ~。立派だなあ。
画像検索しても旭シネマさんはナントナント、ヒットしません。おいおい、おいすぎるぜ!

いや、ここはひとつあのフレーズだな…

「残念だよ、本当に残念だよ …」 BY 堤 真一
つあのフレーズだな…

「残念だよ、本当に残念だよ …」 BY 堤 真一


映画っていいよなあ~辛口オヤジの10秒で読めるシンプルな映画ブログ-3U.jpg



映画っていいよなあ~辛口オヤジの10秒で読めるシンプルな映画ブログ-Map.png

おわり

いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード