東映映画と殺人事件を追いかけるブロガー

東映映画と殺人事件に関するブログです。やくざ映画全般、時代劇、馬鹿映画、空手映画が大好き。写真は風と女と旅烏

今迄紹介した東映映画です コチラ



テーマ:

迷惑をかけることを恐れるな 胸を張れ




人に迷惑をかけないというのは、 
いまの社会で一番、疑われていないルールかもしれない
しかしそれが君たちを縛っている
一歩外へ出れば電車に乗るのも
少ない石段を上るのも誰かの世話にならなければならない
迷惑をかけまいとすれば外へ出ることが出来なくなる

だったら迷惑をかけてもいいんじゃないのか? 

勿論いやがらせの迷惑はいかん
しかし、ぎりぎりの迷惑はかけてもいいんじゃないのか
いや、かけなければ、いけないんじゃないのか?
(男たちの旅路 車輪の一歩 1979年)



きのうなにげにこんなツイートをみかけた。微笑ましいな



鶴田浩二かぁ・・

もう若い世代は知らないんじゃあないんかな?
日本にこんな色気のある役者が居たことを


辛口で知られる山城新伍は日本一の名優は鶴田浩二だと言う。
“”美男子ゆえ評論家からは無視されたけど演技賞を取らなかったのが不思議なくらい鶴田浩二さんは最高の俳優だ。時代劇良し、明治もの良し、現代劇良し、どんな役でもあんなに似あった人はいなかった。そして的確な演技をする。ほんとに凄く上手い役者だった“”



ここで杉作さんの鶴田評をどうぞ
“”鶴田浩二は生涯学習“”




久々のブログは疲れるなあ 毎日書いてる人すごいね


おまけ





おわり


★ツイッターはこちら

★youtubeは こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。