第3弾!


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』
宇宙世紀0074。ザビ家に暗殺されたジオン・ダイクン。その息子キャスバルは、エドワウ・マスと名を変え暮らしていた。
エドワウはさらに、シャア・アズナブルという人物と入れ替わり、ジオン自治共和国国防軍士官学校に入学。
そこで、ザビ家の御曹司ガルマと出会い、少しずつ親交を深める。
ジオン独立の機運が高まる中、地球連邦軍治安部隊と住民のいざこざで、連邦は武力行使を強行。
シャアはガルマを担ぎ上げ、学生たちと蜂起し、連邦の治安部隊に武力で戦いを挑む‥‥。

---------------

シャアとセイラの物語を軸に、「機動戦士ガンダム」の前日譚を描いたシリーズ第3弾です。
総監督はもちろん安彦良和さん。

いや~、盛り上がってきましたよ。
楽しみにしてるんです。このシリーズ。

今作は、シャアの万能っぷりと、怨恨の深さ、狡猾さが爆発してましたね。
自分を殺し、ザビ家への復讐に全てを捧げ
利用できるものは全て利用し
邪魔だと思えば冷徹に排除する。
痺れましたよ。

しかし、よく繋げてありますね。
いわゆる「ファースト・ガンダム」へと。
もちろんこの「ジ・オリジン」のシリーズは、後から作られたストーリーだと思うんですけど。

元々のファーストのストーリーやキャラ設定が、しっかり作られてあったからこそ
このシリーズも、ここまで深みのある物語にできたんでしょうね。

そんなキャスバルとアルテイシア(シャアとセイラ)の物語も、次作で一区切りなんですって。
うお~、早く観たいで!


☆個人的見どころ
 ・シャア・アズナブル
 ・ドズルかわいい
 ・坊やだからさ