渦巻いてたな~。笑


『恋の渦』

とある部屋での鍋パーティに参加した男女9人。

目的は、家主である同棲カップルが、それぞれの友人に彼氏彼女を紹介すること。

しかし、そこに現れた女性のビジュアルに、男全員ガッカリ。

その日は結局、誰にも何も生まれずに終わった。

と思いきや、それが複雑な恋愛模様の始まりだった‥‥。


---------------


「モテキ」の大根仁監督の、長編映画第2作目です。

元々は劇団ポツドールさんの演劇だったそうな。

ネットでいろんな芸人が絶賛しているので、いそいそと行ってまいりました。


最初は、「なんだこれ?」と思って観てまして。

登場人物がドドドと出てきて、関係がよく分からん上に、全員イタイし。


しかし、全員のキャラと名前が把握できてきた頃には、自分もすっかり恋の渦に巻き込まれてしまってました。

「桐島、部活やめるってよ」の下衆版とでもいいましょうか。

最初は「チャラいな~こいつら」くらいにしか思ってなかったのに。

徐々に、それぞれが自分やまわりの人間に重なってきまして。


この人だけ~!って言ってる女が、あっさり乗り換えたり。

ちゃんとしてそうに見えた男が、どえらい浮気性やったり。

頭の悪いチャラ男かと思いきや、意外に情に厚かったり。

よくもまあ、こんだけの男女間あるあるを、この短時間で詰め込んだもんですよ。


社会的地位の高い人だろうが

いい年してニートだろうが

友達や異性の前では、みんな本音と建前があって当然。

そこを生々しく、リアリティたっぷりにエグってくる作品でした。


失礼な話、有名な役者さんは特に出てないですよ。

場面も、4つの部屋が出てくるだけですし。

何十億もかけた壮大な宇宙の物語「スタートレック」も映画ならば

低予算で作った、半径数百mで起こる小さな小さな物語「恋の渦」も映画なのだなあ。


どっちもちゃんと映画やし、どっちも好きだ!



☆個人的見どころ

 ・いや、こっそり部屋呼ぶんかい!

 ・いや、こんな日まで呼ぶんかい!

 ・いや、呼んだらお前かい!