「テッド」のマーク・ウォールバーグ主演!


『ハード・ラッシュ』

かつて、裏社会では名うての運び屋だったクリス。

今では足を洗い、警備装置の施行業者をしながら、妻・ケイトと二人の子供と幸せに暮らしていた。

しかし、妻の弟・アンディが、麻薬の密輸に失敗。

そのミスの責任を問われ、本人はもちろん、クリス一家にも危険が及ぶ。

クリスは家族と義弟を守るため、かつての仲間に協力してもらい、パナマから偽札密輸の作戦を立てる‥‥。


---------------


こんな言い方しちゃあなんですが。

あまり宣伝もされてませんし、そんなに期待もせずに(失礼)観てみたら。

なんとまあ、スリリングなアクションの連続!

いや~、興奮しましたで。


裏稼業から足を洗ったクリス。

しかし、バカな義弟(これがまた底抜けのバカ)のために、一肌脱ぐことに。

そこには、これでもかっちゅう程の苦難の連続で。

でもそれを、今までの経験と機転の早さで、寸前で乗り切って行くクリス。

いや~、下っ腹に力が入りっぱなしでしたよ。割れたんちゃうかな。腹筋。


場面がちょこちょこ変わるのも、目線が飽きなくて良かったです。

下準備のところから乗船、船中、パナマ、そしてまた船中、さらに陸揚げ。

その先々でトラブルがあり。

一方変わって陸地では、平和に暮らすクリス家族を脅しにかかるマフィア。

そこいらに、頼りになる仲間がいて、彼を裏切るヤツもいて。

緊張の連続!


でも、そのマフィアの脅しが露骨で。

さすがにそこまでやったら、法的にどうにかなるのでは?と思う程で。

車で建物に突っ込むくらいするくせに、銃の発砲音は気にするっていう、基準の分からなさ。笑


あと、クリスの計画が、なんやかんやありつつもスイスイ進んじゃうのも。

1つ2つならアレですけど、何かいつもギリギリでクリアして行っちゃうので。ギリギリボーイ。

「いやいや、なんぼなんでも、うまく行き過ぎちゃう?」

なんて、ひねくれ者の僕なんかは、ちょっとだけ思ってしまいました。


ちょっと気になったのは、そこくらいですかね。

でも、そんなのはちっさいところで。

はてさて、クリス一家と義弟の運命やいかに。
最後までスリルが詰まった、ナイスなアクション映画でした。



☆個人的見どころ

 ・ギリギリボーイ・クリス

 ・裏切り者!

 ・バカ船長