く‥‥くまが‥‥。

映画とカレーと藤井


『テッド』 (1月18日公開)

1985年・ボストン郊外。

友達のいない少年ジョンは、クリスマスプレゼントにもらったテディベアと、本当の友達になれるように祈る。

すると翌朝、テディベアのテッドに魂が宿って動きだし、二人は一生友達であることを約束する。

それから27年。

当時は奇跡のテディベアとして、一躍人気者になったテッドも、幻覚キノコで逮捕されてから人気はがた落ち。

今では下品なジョークばかり飛ばし、ジョンの彼女ローリーをいつもキレさせていた‥‥。


---------------


映画界にニューアイドル(?)が誕生しましたね。

いや~、もう度肝抜かれましたよ。


見た目はかわいいテディベア。

それがもう、下ネタ大好き女も大好き。

酒とマリファナは日常茶飯事。

B級映画を見ては、いつもジョンとキャッキャ言い合っている、どうしようもないオヤジ熊で。

ギャップが半端ねぇ。


最初は下品なブラックジョークばかり飛ばしていて。

なんか嫌やな~と思ってたんですが。

いや、ブラックジョーク自体は嫌いじゃないんですけど。

品がないっちゅうか、あまりにゲスいのは嫌なんですが、テッドはそんなことばっかり言うとりまして。

でも、そのままゲスいB級コメディで終わるのかなと思いきや、後半にはちゃんと展開が用意されております。

いや~、まさかこのゲス熊にドキドキさせられ、最後にジーンとさせられるとは‥‥。


最近の映像技術が上がりすぎていて、当たり前のように観ちゃってますが、何気にCGもすごいす。

本当にぬいぐるみが命をもって、そこにいるみたいでしたから。


マニアックな映画ネタが多いんで、そこを分かっていたら、さらに楽しめるのかも。

僕、最近の映画は観まくってるんですけど、昔の映画は全然うとくて‥‥悔しい‥‥。

とりあえず時間があったら、伝説の映画「フラッシュ・ゴードン」だけでも、事前に観ておくといいかも‥‥。



☆個人的見どころ

 ・テッドのやさぐれっぷり

 ・スーパーのバックヤードで

 ・フラッシュ!


(1月18日公開)