女体の神秘!


『理想の出産』

大好きな彼氏の子供を授かったバルバラ。

幸せな妊婦暮らしと、出産後の生活を夢見ていた彼女。

しかし実際には、ホルモンのバランスが崩れ、肉体的にも精神的にも不安定に。

疲れも極限に達しようとしていた。

そんなバルバラに対し、彼氏のニコラはずっとマイペースで‥‥。


---------------


一人の女性の、彼氏との出会いから妊娠・出産・育児を描いた物語です。

そこに関わってくる、彼氏、母親、医師などなど。

僕は未婚なのでもちろん分からない世界ですが、そのへんの関わりやバルバラの心情が、リアリティたっぷりに表現されておりました。


最初は思い描くわけですな。

お腹に赤ちゃんのいる幸せ。

優しいダンナのフォロー。

まわりからの祝福。

いっぱいの幸福感。

ところが現実は、全てのことが彼女をイライラさせてしまうという。


極端な「うまく行かない例」ではあると思うのですが、決してありえない話ではないんでしょうね。

「理想の出産」というか、「出産の理想と現実」っていうところでしょうか。

とはいえ、悲観的な部分ばかりでもなく。

きっちりとゴールを作ってくれているので、嫌な気分で映画館を出ずに済みました。


男と女で、見方がだいぶ違ってくる映画じゃないでしょうか。

出産の経験のあるなしでも違うでしょうし。

身近なことがテーマですから。


これから子供が欲しいな~とか、すでにお子さんをお持ちの御夫婦で行くと、見終わった後いろいろ話せそうですよ。

ちなみにR-18。

実際、カップルで来てる方も多かったですが。

ああ、おっさん一人で堂々と観に行ってやったさ!



☆個人的見どころ

 ・出産

 ・付き合うきっかけ

 ・そして夫婦は‥‥