ご当地レトルトカレー=ごれカレ・227杯目です。

三重県
『きじカレー』

787円

いただきもの



きじカレー!

これは珍しい。

きじは日本国鳥ですからね。

トキや鶴と間違えがちですが、キジなんですよ。

国鳥‥‥

国鳥なのに食べていいの?


そしてこのパッケージ。

レトロでいいっすなあ。

昔は、こうやって竹の皮(これは紙ですけど)にキジ肉を包んで持ち運んだのだろうか。




裏もシンプル。

原材料もシンプル。

レトルトカレーといえば、添加物もいっぱい入ってそうなイメージですし、実際入ってたりもするんですが。

これはもう、添加物無添加!

肉とや野菜、調味料とスパイス。

優しいね~。体に優しいね~。




こんなペラが入ってました。

きじ生産者の方のイラストなど。

こういうの、ごれカレっぽくていいですよねえ。

パッケージ裏がシンプルだったので、ちょっと寂しかったのですが。

そっちの雰囲気を壊さず、中に情報を忍ばせるこの心遣い。素敵!




いい香りだ~。

きじ肉とはいえ、特に香り的特徴はないのですね。

当たり前か。




きじ肉でかい!

ゴロゴロ入ってましたよ。

鶏肉でいうと胸肉に近いような。

脂身がなく、ちょっとかため。

くさみなどはなく。

「これがキジか~」

という感じでした。


余計な添加物を一切使っていないルーも優しい味で。

ナチュラルで体に優しいカレーですね。

パッケージもカレーも、作った方のこだわりと心遣いが伝わってくる一品でした。



今回の感想顔↓


「きじも鳴かずば撃たれまい顔」



きじボリューム ☆☆☆☆

ナチュラル度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆

珍しいキジ肉のごれカレに4つ。