ご当地レトルトカレー=ごれカレ・226杯目です。

東京都
『薬膳・大江戸カレー・ノンミート』
550円
いただきもの



薬膳系は久しぶりですね。
ノンミート。
つまり肉なし。
これはヘルシー!
でも、いくらヘルシー重視とはいえ、あまりに漢方っぽかったりしたら、さすがにアレですから。
そこがどういう風味になっているかが、気になるところですな。
はてさて。




裏にはズララとスパイスの名が。
小麦粉も不使用ですって。
なかなかの徹底ぶり!
変な話、これでおいしいと完璧っすな。




中にはこういうプリントが。
おいしい食べ方・アレンジなどを書いてくれております。
親切!
何気ない心遣いが心地よいです。




さて、中身は。
具も何も入っていない、ストロングスタイル。
潔い!
サラッとタイプのルーが、なんだか薬膳っぽいです。

とはいえ、味にそんな漢方くささは一切なく。
普通にピリ辛でおいしい!
ちょっと警戒した自分がバカみたいでした。
あのプリントにも書いてましたが、好きな野菜をトッピングしてもいいすな。
なんなら、一緒にちょっと煮込んだりとか。
アレンジも楽しめそうです。

いやはや、ヘルシーかつおいしいカレーは、四十代の体にありがたい!


今回の感想顔↓



「薬膳カレーで毒素抜けましたよ顔」


ヘルシー度 ☆☆☆☆☆
サラッと度 ☆☆☆☆
ごれカレ度 ☆☆☆

ヘルシーおいしー薬膳カレーに3つ。