ご当地レトルトカレー=ごれカレ・225杯目ですよ。

東京都
『東京スカイツリー 東京ポークカレー・中辛』
600円
いただきもの


そりゃああるでしょうよ。

今年完成して、話題の東京スカイツリー。

そして、山盛り発売されたコラボ商品。

レトルトカレーなんて、あって当然!

シンプルな中にも、スカイツリーを際だたせている感じがいいっすな。

そして、横っちょには、ちょこんと豚さんが。

写真では分かりにくいかもですが、ツリー部分は透明になっていて、中の金色のレトルトパウチが見えているのです。

凝ってますねえ。

僕、このパッケージ好きです。


裏には、このカレーで使用されている豚「東京X」の説明が。

ほほう。そうだったのか‥・。

あ、知りたい方は、どうぞ御購入(もしくは写真拡大)を。

あと、もういろんなところで言われていることですが。

豚の名前の「東京X」

カッコ良すぎる!


裏にはこんなシールが。

「TOKYO-SKYTREE 承認」

なるほど。ほっとくと便乗商品が氾濫しちゃいますからね。

この商品は、きっちりオフィシャル!




さて、ポークカレー。

なんと言うか、安心して食べられるカレーでした。

特に「これっ!」っていうパンチのある部分はないんですが。

お肉も柔らかく、ルーはピリッとしてますが、辛すぎず。

老若男女、安心しておいしく食べれるのではないかと。


ただ、「東京X」を押すならば、もうちょい食べたかったかな~。

とはいえ、安定感のあるおいしいカレでした。



今回の感想顔↓




「天まで届けスカイツリー!顔」



東京X  ☆☆☆☆

素敵箱 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


スカイツリー土産にどうぞの3つ。