ご当地レトルトカレー=ごれカレ・224杯目ですよ。

北海道
『珈哩賛味 まぐろカレー・辛口』
525円
いただきもの


北海道のまぐろカレーです。

紙袋タイプのエコパッケージ。

まぐろカレーは以前にも紹介させていただきましたが。

さて、このカレーはどんな感じでしょうか。




裏はシンプル。

いつも言ってますけど、何かご当地情報が欲しいところなんですよね~。
まぐろカレーですが、原材料には牛脂・豚脂の方が多いんすな。なぜ?
なおかつ、注意書きのところに、

「味が濃いと思われる方は、牛乳・水などで薄めてください」と。

いや、自信ないんかい!笑

もっと強気でも大丈夫!




おお~、確かに濃厚なルー。

どろっと感が食欲をそそりますな。

そしてまぐろ。

風味のあるまぐろ肉が、ルーとマッチしてますよ。

ごはんもすすむ!


ただ、もうちょいマグロが欲しかったっすな。

あと、辛口とうたうならば、もうちょいピリッとして欲しかったかも。


220gと量も多めですし。

わんぱく小僧は、ライス大盛りで召し上がれ~。



今回の感想顔↓



「出ました!得意のマグロ顔!」



マグロ度 ☆☆☆

こってり度 ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


北の濃厚まぐろカレーに3つ。