ご当地レトルトカレー=ごれカレ・221杯目です。221?ふじい!


東京都

『辛~いカレー』

230円

いただきもの


映画とカレーと藤井


なんとまあ、シンプルかつストレートな!

その名も「辛~いカレー」。

レトルトパウチが、そのままパッケージになっておりまして。

炎をバックに、恐らくインド人をモチーフにしたであろうキャラクターが、その辛さにヒーヒー言ってるという。

なんとまあ

シンプルかつストレートな!



映画とカレーと藤井


厳密に言うと、ご当地カレーではないみたいですけどね。

だからって、普通のコンビニやスーパーではあまり見かけないような。

東京の、キャメル珈琲さんが販売しております。

まあ、食べてみなきゃ始まらない!



映画とカレーと藤井


明らかに、普通のカレーより黒っぽいっす。

そして


辛っ!


辛ーっ!!


確かに激辛です。

なかなかこのクラスの辛さのレトルトカレーはないですよ。

辛いだけじゃなくて、しっかりうま味もありますし。

ただまあ、LEEの30倍カレーとかもありますんで。

単純に辛さだけで比べちゃうと、さすがにそこまでえはないですが。

とはいえ、値段と辛さで考えると、なかなかリーズナブルですね。

辛口好きにはおすすめですよ~。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「か、辛っ!辛ーっ!顔」


激辛度        ☆☆☆☆☆

デザインシンプル度 ☆☆☆☆

ごれカレ度      


辛うまカレーでしたが、ご当地っぽさはないので☆1つ。