ご当地レトルトカレー=ごれカレ・218杯目です。


宮城県

『さくらがつおのキーマカレー』

580円

いただきもの


映画とカレーと藤井


かつおのキーマカレー。

これは初めてですね。

魚肉のカレーも珍しいのに、それをキーマ仕立てにするとは。

「さかなを食べよう日本人!」

ってキャッチコピーがいいっすな。



映画とカレーと藤井


かつおだから勝手に高知のごれカレかと思ってたんですが、宮城なんですね。

加熱すると堅くなるかつおを、そうならないよう研究し、柔らかく仕上げたのがさくらがつおだそうです。

そりゃあいい!

カレーのお肉は、柔らかい方が幸せ度がアップしますから。(自分調べ)

しかもかつおは、ビタミンやカルシウム、DHAも豊富なんですって。

ええやないかい。ヘルシーやないかい!



映画とカレーと藤井

結構ノーマルのカレーですね。

と言うのは、箱裏の写真では、ちょっと白っぽいルーに見えたので。


なるほど、たしかにふんわり魚の香りがしますね。

ピリッと辛いルーがやわらかいかつおの肉とマッチして、ライスにも合いますな。

いわゆるキーマカレーとは違う、独特の風味と食感が楽しいです。

何年も前から、最近の日本人のさかな不足が叫ばれてますからね。


さかなぶそくー!


すみません、僕も叫んでみました。

魚嫌いのお子さんも、カレーに入れたら食べれちゃうかもですなあ。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井

「いたい!いたいよ姉さん!って、それカツオ違い!顔」



ヘルシー度 ☆☆☆☆

かつお風味 ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


かつおを使った珍しいキーマカレーに3つ。