ご当地レトルトカレー=ごれカレ・211杯目です。


北海道

「奥芝商店えびスープ チキンカレー」

750円

いただきもの


映画とカレーと藤井


こんも前に紹介したスープカレーがおいしかったので、つい連続で。

なんとまぁ、珍しい形のパッケージです。

箱に?持ち手が?

どうやらこれは、「じーちゃんの前掛け」を元にデザインされているそうな。

昔の商店の人は、よくこういうデザインの前掛けをしてましたね。確かに。

うちの父親も、酒屋を営んでいた頃、こういうの付けておりました。

こういう懐かしいデザインが、最近また一部で流行っていたりもしていますしね。懐かしや。



映画とカレーと藤井


裏はこのような。

奥芝商店さんは、札幌で店舗を構えてらっしゃるんですね。

古き良き昭和の家を再現した店構えだそうです。

いいっすな~。



映画とカレーと藤井

箱が縦にパカッと開くと、この店の開店秘話が。

こういうの嬉しいですね。

この店のオーナーと、じいちゃんの前掛けの不思議な御縁の話が書かれておりました。

いい話。

そしておまけでポストカードも。

凝ってるっすなぁ。



映画とカレーと藤井


スープカレーっぽく、ライスと別盛りにしてみました。

おお!大きい具がカタチのまんま!

にんじん、じゃがいも、レンコン。そして鶏肉。

うっひょ~。


そしてスープ!

えび感たっぷりですよ。香りがフワンと。

口の中に入れると、風味もフワンと。

えびスープの名に偽りなし。

お店でも食べてみたいっすな~。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井

「そう言えば2つ連続北海道のカレーになってもうたなあ顔」



えび風味度 ☆☆☆☆☆

具でかい度 ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


えびの風味たっぷりの北海道スープカレーに3つ。