ご当地レトルトカレー=ごれカレ・208杯目。ちょっと間が開いてしまいすんません。


宮城県

「関村牧場漢方和牛・ごろごろビーフカレー」

840円

いただきもの


映画とカレーと藤井


久しぶりのごれカレは宮城県から。

漢方和牛‥‥?

漢方系のスパイスと、和牛のカレーなんでしょうか。

それとも‥‥?



映画とカレーと藤井


おお。バッグ風な凝ったデザイン。

何気ないですが、こうなってるとお土産っぽさが上がりますね。

そして漢方和牛とは。

えごま、くこなど、14種の天然ハーブで育てられた和牛のことだそうです。

なるほど。

脂肪がサラリとしておいしいとのこと。

ちなみに、原材料には漢方的なものは使われておりませんでした。



映画とカレーと藤井


おまけにウコンパウダーの小袋が。

辛さと香りが増すんですって。でしょうな。

ウコンは二日酔い対策や健康維持に良いですし、体に優しいカレーっすね。



映画とカレーと藤井


おおう!

お肉とジャガイモがゴロゴロと!

いいなこれは。


お肉も柔らかくっておいしかったですよ。

漢方の効果なのかどうかは、凡人の僕には見破れませんでしたが、おいしけりゃそれでいい!

どろりとしたルーも、ごはんにからんでグーでした。

オーソドックスなビーフカレーでしたが、漢方和牛を使っていると聞くと、心持ちヘルシーな気がしますな。

我が身に幸あれ。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「わー!ウコンパウダー使うん忘れてたー!顔」



ヘルシーっぽさ ☆☆☆☆

具ごろごろ度  ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆


おいしくヘルシーな漢方和牛カレーに3つ。