ご当地レトルトカレー=ごれカレ・202杯目です。ちょっと間が開いてしまった!


長野県

「信州アルプス牛カレー」

735円

いただきもの


映画とカレーと藤井


長野のカレーもおいしいのが多いんですよね。

こちらは信州アルプス牛のカレー。

そういう品種があるのですな。

長野の牛‥‥うまそうやないかい!



映画とカレーと藤井

実は、食べる前にこの裏をじっくり読まなかったんです。

先入観なしで食べたいもんで、いつも食べてから読むことにしてるんです‥‥なんて言う気取った理由ではなく、まぁ、気分で先に読んだり後に読んだり。

それが後で、ちょっとしたビックリポイントになるとは‥‥。



映画とカレーと藤井


うまそ~う!

そしてこの時まだ

さっき書いた

ビックリポイントには気付いておりませんでしたが‥‥


食べ進んで行くうちに、牛とは違うコリコリした食感に気付きまして。

ルーを見ると、緑の何かがチラチラ

これは‥‥とパッケージを見直すと



映画とカレーと藤井


野沢菜!

まさかの野沢菜入りカレー!

箱の時点で気付かなかったとは不覚。


しかも、ちゃんと主張してきよるんですよ。野沢菜が。

口に入れると、歯ごたえと、漬け物の香り・酸味がきっちりと‥‥


個人的には別で食べたかった!つけ合わせ的に!

ただ!

ルーに混ぜ込んだ勇気は素晴らしい!

やはりごれカレとはこうあるべきだ!

どうせなら、野沢菜メインならばな~。

せめて「野沢菜」を名前に入れ込んで欲しかった。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「ルーに野沢菜を発見した時の静かな衝撃顔」


野沢菜インパクト ☆☆☆☆

ビーフの味わい  ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


信州アルプス牛のカレーに、長野名産の野沢菜をぶち込んだ勇気ある行動に4つ。