ご当地レトルトカレー=ごれカレ・201杯目です。次の目標は300杯!


静岡県

「元気なあさばのお茶カレー」

714円

いただきもの


映画とカレーと藤井


ついに現れましたね。静岡のお茶カレー。

あるやろうなとは思ってましたけれども。

しかもこれ、お茶を一緒に煮込んでるんではないのです。

トッピング用の緑茶粉末がついているとのこと。

トッピング用の?

緑茶粉末?

ええやないかい!



映画とカレーと藤井


分厚い箱は2食入りの証し。

でも、1人前が150gなので、ちょっと少な目。

わんぱく小僧は2つまとめてお食べなさい。



映画とカレーと藤井


おや?

原材料を見ると、粉末緑茶が。

ルーにも入れてあるんですな。

つまり、トッピング粉末とのダブル茶攻撃。

ええやないかい!



映画とカレーと藤井


見た感じはやはり少な目ですね。

特に緑茶の香りが漂ってくるわけでもなく。

味も比較的オーソドックスなカレーで。

そこで登場するのが、こちら



映画とカレーと藤井


粉末緑茶スティックーーー!



映画とカレーと藤井


とりあえずスプーンに乗せて試食‥‥

しようと思ったら、結構ドサリと出てしまった。

ならいっそのこと‥‥



映画とカレーと藤井


わー!

たった1gなのに、かけてみたら結構多い!

アレですな、具体的には言いませんが、緑の粉がカレーに乗ってるっていうのは、あまり見た目はよくないですな‥‥。


しかしお味は

確かに緑茶!

カレーの辛味を感じると同時に、緑茶の香りが口いっぱいに広がる!

これは間違いなく緑茶カレーだ!

カレーと緑茶が合ってるかどうかは置いといて!

う~ん、緑茶・それは日本の心。

癒し効果のあるカレーでございました。


さて、静岡はお茶カレーもわさびカレーも食べましたよ。

あるんでしょ?

きっとあるんでしょ?

浜松のうなぎカレー!

探すしかない!



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「日本の心・緑茶に癒され顔」



緑茶度   ☆☆☆☆☆

茶+カレーマッチ度 ☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆☆


静岡名産緑茶をカレーと合わせるダイナミズムに5つ!