ご当地レトルトカレー=ごれカレ・188杯目は、あの料理の鉄人が!


東京都

「銀座ろくさん亭六三郎のまかないカレー」

262円

いただきもの


映画とカレーと藤井


出ました!

「和」の料理の鉄人!

あの道場六三郎さんのお店の名を冠したカレーです。

しかもなんと、300円を切るという低価格。

こりゃあ良いですな。

お店で食べようものなら(メニューにあるのか知りませんが)、数千円は取られそうな‥‥ま、勝手なイメージですよ。ええ。



映画とカレーと藤井

鶏だしメインのあっさり風味だそうです。

和風カレーですね。

さすが和の鉄人。

ただ、銀座のお店のカレーなのに、製造者は大塚食品さんなので大阪‥‥。

ま、こういう形式のカレーなら当然あり得ることですけれども。



映画とカレーと藤井


なんとこのカレーは、レンジ調理可なのです。

本当は箱ごとできるんですけど、箱は保存するので、フニャフニャになったら嫌だから僕は取り出して作りました。

レンジで2分。

手軽っすな~。



映画とカレーと藤井


優しい色だ~。

辛口・コテコテ好きの僕ですが、和風あっさりカレーも好き。

さて、いただくっす。



映画とカレーと藤井


ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、牛薄切り肉。

具だくさんで嬉しいっす。

和風であり、一昔前の家カレーのような。

甘味のある牛薄切り肉と、固すぎず柔らかすぎずのジャガイモがグーですよ。


さっぱりとした和の風味の中に、ピリッとした辛味があって、とても食べやすいカレーでした。

見た目同様、優しい味でした。

これ262円か~。

企業努力だな~。

ちなみに「ろくさん亭」シリーズには、カレーうどん用ルーもあるらしいです。

そっちも気になる!



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「鉄人・道場六三郎先生!弟子にしてください!顔」



和風テイスト度 ☆☆☆☆☆

具だくさん度  ☆☆☆☆

ごれカレ度   


御当地度は1つですが、味は文句なし!