ご当地レトルトカレー=ごれカレ・187杯目。お久しぶり!


千葉県

「くじらカレー」

525円

いただきもの


映画とカレーと藤井


レトルトのくじらカレーは、山口県の方に多いんですよね。

過去にここでも紹介させていただきましたが。

でもこれは、千葉県の御当地カレーなんですな。

千葉でもクジラ漁をやっていたとは。

私、勉強不足でした。

シンプルながら印象に残るパッケージが素敵。



映画とカレーと藤井


あら、裏もシンプル。

こういうとき、千葉のクジラ漁の歴史とか、豆知識的に書いてくれてたらごれカレファンとして嬉しいんですが。

ねぇ、外房捕鯨さん!



映画とカレーと藤井


あ~、うまそう!

カレーは僕を裏切らな~い。

僕も決してカレーを裏切らな~い。



映画とカレーと藤井


おお、くじら肉!

僕は食べます。

残さず食べます。

鯨も牛も豚も鶏も魚も野菜も、おいしくいただきます!


牛でも豚でも魚でもない、独特の風味が魅力ですね。鯨肉は。

そんな風味があって、ちょっと歯ごたえのあるお肉が、カレーとマッチしておいしゅうございました。

鯨もおいしいですが、ちょっとクセのある風味も引っくるめてカレー色に染めてしまうカレーって、やっぱりすごいっす。

何を言っとるんだ俺は。

さて、再スタートで食べだすでしかし。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「この時期は花粉のせいで香りも半減になってしまうのよ顔」



鯨肉ボリューム ☆☆☆☆

くじら風味    ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆☆


千葉で今も続くクジラ漁とそのお肉のカレーに4つ。