ご当地レトルトカレー=ごれカレ・180杯目です。今年1杯目!


北海道・函館市

「五島軒・函館カレー」

368円

いただきもの


映画とカレーと藤井-五島軒・函館カレー


さて、今年1杯目のごれカレです。

昨年、全国制覇を達成しまして、油断してたらもう13日になっちゃってました。

今年もまだまだ食べるんやで!

というわけで、今年のカレー初めに選んだのがこちら。

五島軒さんのカレーは以前にもいただきましたが、どれもおいしかったです。

なので、もちろんこれも期待!



映画とカレーと藤井


裏はシンプルですが、五島軒さんの工場の写真が。

見学に行きたい!



映画とカレーと藤井


具だくさん!

いいな~。

相も変わらず、具にジャガイモが入っているとテンションが上がる僕なのです。

さて、いただこう!



映画とカレーと藤井


左が豚肉で右がジャガイモ。

うまそうっす!

豚肉もいっぱい入ってたのですが、これぐらいに小さくきざまれておりまして。

このジャガイモに匹敵するくらいのがゴロゴロしてたらな~。

って、それは贅沢ですかね。


いや~、安定しておいしいカレーでございました。

辛さの具合もちょうどいいので、万人受けしそうですな。

まぁ、そもそもカレー自体が万人受けなんですが。

おいしゅうございました。


今年もいっぱいカレー食べるでしかし。



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「今年1発目からおいしかったよのえびす顔」



安定感   ☆☆☆☆☆

具だくさん ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


伝統ある五島軒さんの安定したカレーに3つ。