ご当地レトルトカレー=ごれカレ・179杯目は‥‥。


茨城県・水戸市

「水戸納豆カレー」

525円

いただきもの


映画とカレーと藤井


ついに来た!茨城県!

ということは‥‥それは後ほど。

茨城といえば水戸納豆ですから。

カレー屋さんでも、トッピングに納豆を揃えているところは少なくないですし。

これはあってしかるべきカレーでしょう。

ただ

納豆食べれない‥‥。

いただきものも探したものも含めて、他に茨城のごれカレを探しきれなかった僕もアレなんですが。

でも、このカレーならと思うところもありまして。

実は僕、以前このカレーがドキュメント(かニュース)番組で取り上げられていたのを偶然見たんですよね。

町おこしで納豆カレーを作り、しかもパッケージをその筋で人気な漫画家さんの介錯先生にお願いすることによって、コミケで飛ぶように売れたという。

まぁ、そこまで見てちゃあ、食べないわけにもいかない!

これで全国制覇達成ですし。

覚悟を決めて

いただきます!



映画とカレーと藤井

ちなみに、パッケージのメイドさんは「なとかちゃん」と言うそうです。

納豆カレー‥‥なとか‥‥なるほど。

他にも、細かい設定までありそうっすな。



映画とカレーと藤井


おまけでこんなカードも入っておりました。

何種類かあるらしいですが。

なんかレアのキラキラのやつとかもあるんだろうか?



映画とカレーと藤井


ああ‥‥

すごい‥‥

ほんのりとですが‥‥

納豆のかほり‥‥。



映画とカレーと藤井


入っとりまっせ、これ。

納豆が。大豆がたっぷりと!

体にいいんやろうな~。


すんません、やはり僕には、納豆カレーは大人過ぎたようです‥‥。

だいぶ独特の匂いが消されていて、納豆嫌いの僕にでも、比較的食べやすくなってはいましたが。

納豆好きな人はぜひぜひ。

ネットで調べたら、味もおいしいとの評判みたいですし。


とにかくこれで

全国制覇達成!

大晦日の夜に、滑り込みセーフだこらーっ!



今回の感想顔↓


映画とカレーと藤井


「こりゃあもう絶叫しかないだろうの全国制覇達成顔!」



健康そう度  ☆☆☆☆☆

納豆のかほり ☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


水戸の名物・納豆をふんだんに使ったカレーに4つ。