ご当地レトルトカレー=ごれカレ・172杯目はあの高級牛!


三重県松阪市

「松阪まるよし・松阪牛ビーフカレー」

950円

宇治山田駅にて購入


映画とカレーと私(仮名)-松阪まるよし・松阪牛ビーフカレー


先日自分で購入したごれカレです。

他にも順番待ちのやつがあるのに、どうしてもおいしそうでムラムラして、順番抜かしで食べちゃいました。

松阪牛‥‥三大和牛にもあげられる牛ですから。

うまいでしょうよ。うまいに決まってるでしょうよ!このカレー!

パッケージも素朴で良いですし。

でも、正面からでは分かりませんが、奥に向けて箱が少し狭くなっており、横から見たら台形なパッケージなのです。

凝ってますな。



映画とカレーと私(仮名)

原材料の一番手を御覧下さい。

小さくて見えませんよね。

「牛肉(三重県産松阪黒毛和牛)」

となっております。

この小さい文字からあふれ出す大きな自信!

いい!

そして右下に見えるのは‥‥?



映画とカレーと私(仮名)


個体識別番号!?

牛の!?

これって‥‥高級和牛焼肉店なんかで表示してあるやつじゃないですか!

これをレトルトカレーに付けてるの、僕は初めて見たっす‥‥。



映画とカレーと私(仮名)

箱の中には、松坂まるよしさんのチラシが。

精肉店とレストランがあるんですな。

ぜひ一度お邪魔してみたいです。



映画とカレーと私(仮名)


ああ‥‥食べたい‥‥。

うん、食べよう!



映画とカレーと私(仮名)


松阪牛!

こんな感じの薄切り和牛が、惜しげもなくたっぷり入っておりました。

それでまた柔らかいこと!


もうちょい若い頃は、カレーの肉はカタマリで入っている報が嬉しかったのですが、最近は薄切り肉のも好きになってきてまして。

特にこのカレーで言うと、松阪牛が濃厚で甘味もたっぷり含んでいたので、薄切りがスパイシーなルーとバッチリ合ってましたね。

いや~、文句なしにおいしいです。

買った時は、いくらブランド牛でも950円はチト高い‥‥なんて思っていたのですが、今はもう納得です。

それだけのお値打ちあり!

おいしゅうございました。



今回の感想顔↓


映画とカレーと私(仮名)


「うまい!と絶叫する寸前顔」



松坂牛量   ☆☆☆☆☆

高級カレー感 ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


和牛の4番バッター・松阪牛たっぷりのビーフカレーに3つ。