ご当地レトルトカレー=ごれカレ・169杯目になります。


静岡県・焼津市

「焼津味海道・まぐろカレー」

500円

いただきもの


映画とカレーと私(仮名)


駿河湾の深層水を使ったまぐろカレーです。

まぐろカレー。

‥‥実は、過去に何個かいただきましたが、個人的にはちょっと苦手な部類でして。

なんと言うか、磯の香りが強い物が多くて。

もちろん、お好きな方はお好きなのも分かっておりますよ。ええ。

はてさて、これはいかがなものでしょうか。



映画とカレーと私(仮名)


「コラーゲン含有」

「DHA含有」

ということで、ヘルシー志向の世の中へのアピールも忘れずに。



映画とカレーと私(仮名)


おお、いい香り。

僕の懸念してた磯の香りは、あまり強くないです。

いいね~いいね~。



映画とカレーと私(仮名)

マグロ、すなわちツナ。

原材料でも一位でしたし、たっぷり入っておりますよ。


これは、予想に反して(失礼)おいしいカレーでした。

まぁ、僕の焦点は「磯の香り」(しつこい)だったんですが、それが全然気になりませんで。

しょう油やみりん、しょうがなど和の物がたっぷり使われておりまして。

ツナに合う和風なカレーに仕上がっておりましたね。

うむ、ごはんが進みますな。

おいしゅうございました。



今回の感想顔↓


映画とカレーと私(仮名)


「マグロばりのスピードで海を進むと多分こんな風になりますな顔」



マグロ含有量 ☆☆☆☆☆

磯の香り   ☆

ごれカレ度  ☆☆☆


駿河湾の深層水とマグロたっぷりのカレーに3つ。