というわけで、さっそくカレーの記事を。

ご当地レトルトカレー=ごれカレ・168杯目からでございます。

過去の記事は「旧カレーブログ 」を御覧下さい。


沖縄県

「沖縄タコライスカレー」

480円

いただきもの


映画とカレーと私(仮名)-沖縄タコライスカレー


タコライスカレーですか。

タコライスは沖縄名物ですからね。

僕も好きです。

でもこれは、タコライスなのかカレーなのか。

タコライス自体、ごはんにかかっている系の食べ物ですからね。

それのカレー寄り版ということでしょうか。



映画とカレーと私(仮名)

うぬ?

「ごはんの上にレタス、チーズ、トマト等をトッピングしてお召し上がり下さい」

だと?

レトルトの良さは手軽さにもあると思っているので、あまり手を加えさせるごれカレは好きではないのですが、これがおすすめというならやりましょう!

‥‥できる範囲でね!



映画とカレーと私(仮名)


レタスがなかったので、キャベツを細切りにして。

あと、冷蔵庫にスライスチーズがあったので、それを小さく切ってトッピング。

トマトは‥‥すんません、なしっす。我慢。



映画とカレーと私(仮名)


あ~良い匂い!

やっぱトマト買ってくりゃ良かったかな~。

半熟の目玉焼きかゆで卵をのせてもいいかも。


ピリッとした辛味があって、ひじょうにおいしいですよ、このカレー。

そんな挽肉たっぷりのピリ辛ルーに、、チーズ、キャベツ、ごはんが絶妙にマッチ。

辛味がちょっと強いので、トマトも合うやろうな~。

ちょびっと悔やまれる‥‥。

ただ、「タコライスカレー」というよりも、「タコライスのカレー風味」と呼ぶべきかも。

カレーより、デミグラスソースの味わいの方が若干勝ってる気がしたので。

いや、おいしいことには変わりないですよ。

ええ、大満足です。

次はトマトを入れる!絶対!



今回の感想顔↓


映画とカレーと私(仮名)

「は?いやいや、タコライスにタコは入ってないっすよ顔」



南国風味  ☆☆☆☆☆

お手数    ☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


南国を連想させる辛口タコライスのカレーに3つ。