千葉市動物公園 | レッサーログ

レッサーログ

レッサーパンダに会いに行こー

10月27日(日)にエイタが北海道・円山動物園へ婿入り(?)のお別れ会があります

エイタは埼玉こども動物自然公園のコウタの双子の兄弟

円山動物園ではリリィの妹キンとギン どちらかの婿になると思われるので是非会っておきたかったので

昨日台風がせまる雨の中、一足先に仕事をサボって会いに行ってきました


急ぎ足で向かうと、エイタはお昼寝・・・

隣の室内では源太と風菜がじゃれあったりしていました


レッサーログ
曇りガラスに雨粒でなかなか写真は難しかった・・・しょぼん

そして、この子は・・・風菜かな・・・?違うかなぁ?





今年生まれた赤ちゃんは居ないのかな?と周りを見ると風太とチィチィ夫妻の庭

レッサーログ
雨の中 風太がこっちを見ていましたニコニコ

風太くん!はじめまして音譜

立ち上がらなくなったとはいえ男前ですね




レッサーログ
チィチィは小屋でお昼寝






驚いたのがレッサーパンダ舎の広さで 今まで行った動物園の中ではピカイチ
レッサーログ
この写真の左側奥に源太と風菜の室内その左側にエイタの庭があります

そしてこの写真の正面が、メイメイ母子の庭


レッサーログ
こちらを警戒している(?)姉妹

妹ちゃんの顔がパンパンで可愛いですラブラブ!




レッサーログ
しばらくはコチラを警戒(?)お姉ちゃん






レッサーログ
櫓の点検をしているみたい





レッサーログ
小さくてもガンガン登って行くのにはビックリしました




レッサーログ
こんな細い木の枝にも!!






そして子供達の右側の庭にはお父さんのクウタ

レッサーログ
クウタもコチラを見ていました







レッサーログ

エイタはどうしているかな?と回ってみると・・・

まるで船を漕いでいるみたいな格好にひひ

円山動物園では、どんな荒波も乗り越えて立派なお父さんになってきてね!

キンちゃんギンちゃんをよろしくね









レッサーログ

13:30からオヤツの時間

10分前くらいからキーパーさんを気にしていたメイメイ

この格好を見ると、多摩に居る娘のアズキに良く似ているような気がしましたにひひ






子供達に気をとられてエイタのオヤツは見逃してしまいましたしょぼん

源太と風菜はガラスの悪コンディションで残念






レッサーログ
風太





レッサーログ
リンゴを齧っているチィチィ
おいしそうに食べていました







レッサーログ
招き小熊猫のメイメイ

残念ながら手招きはしませんでしたが可愛いラブラブ

子供達は木の上でした






レッサーログ
クウタ
橋の欄干に立って横笛を吹く牛若丸を思い浮かべてしまいましたにひひ




【動画です】