{AAF6FCD1-BA2F-4D8A-B075-29A1442E86DF:01}

昨日は渋谷のtaico  cafeにて、友人二人のためのBaby  Shower Partyでしたわたしは初のBaby  Shower参加


ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣。赤ちゃんが生まれる前、ちょうど主役である妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事です。(BABYSHOWERJAPAN HPより抜粋)

事前に発起人の友人がケーキをオーダーしてくれたり、空間演出プロの友人が企画して、ガーランドを集まって作ったり

生地を手で裂いて結びつけていってつくるガーランド。4人ですると30分もかからずでも、とてもかわいい。

{5E3464D2-B98F-4EB7-AE2E-85726F004DFB:01}

他にもポップコーンのカップを作るのに紙を切ったり、工作もすごく楽しかったお祝いは準備から楽しいのね


もうすぐ出産を控えた友人をお出迎え。弾けるような笑顔で喜んでくれました
{589D9D3B-F5EA-4347-8E63-2F021873026A:01}
(パーティーということで気合い入れて12cmヒール履いたら、スリムコーチばかり履いていつも楽ちんなせいか、歩きにくいね)
テーブルは、ガーランドの生地と同じテーブルクロスにオムツをイメージして作られたカード

黄色のボンボンは主役がつけるお花
{DDD8FE38-40D5-4948-84E1-19827AD1D78C:01}

かわいいでしょ
{4B0C9917-9356-4B7F-86E5-EF7CA3BA36F3:01}

こんなの作れるの尊敬しちゃう作りたいからイラストレーターとPhotoshopの勉強開始
{0F6C68EA-14A1-4A10-B959-62449A5AEF19:01}

オムツケーキも、カードも、ガーランドも、ポップコーンケースも、額も手作り私たちはお手伝いでしたが、空間演出のプロの友人がデザインをやってくれました

baby shoesがのったケーキもオリジナル友人が習ってるデコレーションの先生の力作IT'S  A GIRL
{7F4A2D6A-9628-4E20-B9D6-A46C5F81842C:01}

それぞれ、プレゼントを
{D53D8264-2234-44E6-BFAE-F4D8E0911171:01}

私からは「子宮音を取り込んだ音がでるぬいぐるみ」すやすや寝てくれるグッズ


{6F5FE4C6-58CF-45AF-92C2-C8EA73951754:01}

みんながプレゼントをあげて、開いてみんなが笑顔が溢れる素適な時間


BABYSHOWERに関しては、海外の文化だしいろんな意見があると思いますが、妊婦さんである二人が「赤ちゃんがうまれる実感が湧いてきた」「正直うむのがこわくて、落ち込むこともあったけど、祝ってもらって頑張れる気がした」とすごく喜んでくれていて、皆んなでパーティーを作ってよかったなと感じました私も参加できてうれしかったな

外は寒くても、心はぽかぽかのあたたかい週末でした

企画した友人も、手伝った友人も、お休みなのにtaico cafeをオープンしてくれた友人も、参加した友人も、祝われた二人の友人もみんなハッピーでいい時間

{C25C2FB1-F9AB-4208-AC94-C8DB11B4BF9E:01}
 さぁ、今夜は日付変わって、15日の深夜2時からショップチャンネル生放送
私が一番愛用しているスリッポンをご紹介します。 ワイズ3Eのペタンコで、内転筋を使う効果がかなり高いスリッポン。(詳しくはオンエアで)
ショップチャンネルのHPからも生放送が見られて、(放送後も動画が見られます)ゲットできるので、是非チェックしてみてくださいね