ぐーちー2

テーマ:
先日のぐーちーの続き。

携帯番号を教えてと言うので教えたら、非通知でかけてきた。
のに、似たような事をされたと書きましたが。
それだけではなかった。

年齢も詐称していた。
・・・のに、似たような事までされていた;;;


要するに、本当に全然信用されてなかった、って事なんだね。

まあ、知り合って間もない状態だったから、とも言えるけど。
じゃあ。だったら。
この人だったら教えても良いかな?と思えるようになってから、聞いて欲しかったよ。


もう数年前の話だから、時効なのかもしれないけど。
今でもグチグチ考えてる自分の方が嫌なやつなのかもしれないけど。
嘘をつくなら、最後まで嘘をつき通すくらいの覚悟でつけ!
最初から、相手にバレるような嘘ならつくな!
まして、嘘をついた事を忘れてるのか知らないけど、自分からバラすな!


今回の事で、最初に私に非通知でかけてきた上に、嘘をついていた事はすっかり忘れてると確定。
仮に覚えていたとして、その事実を私が知った時にどんな風に思うか、という所までは頭がまわらないかわいそうな人だと確定。
ま、別にもういいけど。
別に私の日常生活に、その人からんでませんから。



ちょっと話は変わるけども。

例えば職場なんかで、お土産って買ってきますよね。
みんなで食べれるお菓子とか。
それって、別に見返りを求めてる訳ではないよね。
もちろん、恩を売ってる訳でもない。
楽しかった思い出のお裾分けのようなもの、ですよね。

旅行が好きな方は、年に何回もお土産をくれる。
旅行に行かない・行けない人は、いつも貰いっぱなし。

お土産に見返りを求めてはいないけども、いつも貰ってるのだから、偶に旅行に行ったならお土産を買ってくるのが一般的な常識・・・というか義理だと思うんです。

逆に、お土産を買ってこないなら、旅行に行った事を職場では話さなければ良い。
プライベートな事だから、言わなければ分からないでしょう?
なのに、お土産は買って来ず、旅行に行った事だけ話すってどうなの?
人からは貰うけど、自分はあげないってどんな神経?


そんな感じの人だった、って事です。その人。
自分がどう思われるのか考えたら、到底出来ない行動ですよねw(黒笑)


・・・しかし。
タレた所ですっきりはしないもんだね。ぐーちー(苦笑)
AD

ぐーちー

テーマ:
ちょっと、もやもやしたのでぐーちー的な事をぼそり。


前に、
携帯番号を教えてと言われたので教えたら非通知でかけてきた。

・・・というのに似た事をされて、ひどく落ち込んだ事があるのですが。
つまり、私は自分の個人情報を教えたくはない相手だったという訳で。
信用されてなかったという訳で。
自分のを教えたくないけど人のは知りたいなんて、勝手な人だね。

そんな訳で、それまで持っていた好意から、苦手を通り越して一気に嫌いに。
でも、あからさまではなく、周囲にも気付かれない程度に距離を置くようにしただけですが。
好意的な時は自分と考え方などが違っても、そんな考え方もあるのね程度で気にならない事も、嫌いだと思うと少しでも考え方が違う度に減点方式で嫌いが加算されていく。

しかし、ね。
凄く性質が悪いのは、そこに悪気がある訳じゃないっぽいんだよね。
いわゆる無意識ってやつ。
だから、非通知でかけてきたってのも、私が酷く傷ついたとは思ってないんだと思う。
そんな風に相手が思うかもって、そこまで考えてないんだと思う。
相手から自分がズルイ人だと思われるとも考えてないんだと思う。


そして先日、私がアメブロをやってるのを知ってて、
実はアメブロ始めたんだけど使い方が分からないから教えて欲しい。
でも、アカウントも言わない上に、アメンバー限定記事しか書いてない。

・・・というのに、似たような事を言ってきた。
それってさー、私には記事は読ませたくない。アメンバーになるつもりはない。
けど、アメブロやってるんだから、使い方は教えて。って事なの?

本当に、相手がどう思うのかなんて考えてないんだね。
良く言えば天然?(苦笑)

それとも、私の性格が悪いだけ?
私が、じゃあアカウント教えて。アメンバーになろう。って言ってたら承諾した?
でも先に私がアメブロやってるの知ってるなら、記事を読ませたいなら、自分からアメンバー申請してくるよね?そうしないって事は、読ませたくないって事だよね?
むこうが言わないのに、こちらからは聞かないよ。
だって、すでに嫌いレベルになってしまってるもの。
むこうが申請してきたなら、拒否もしないけども。

やっぱり私とは考え方が全然違う。
私だったら、限定記事を読ませたくない相手には、そもそもアメブロをやってる事を教えたりしない。
普通の人なら誰でもそうだと思うんだけど。
その人にとっては違うんだね(苦笑)



ま、そんな考え方の違いは、よくよく思い返せば節々に見られてた事で。
そこをよく見極めずに、好意を持ってしまった自分が愚かだった、という事で。
またひとつ、勉強になり。
またひとつ、トラウマが出来た。と。(苦笑)


しかし、アメブロの使い方教えてって時は、他にもアメブロをやってる人が一緒だったのだけど、その人もアカウントの件は口にしなかったんだよね。
もしかして、私がその人に持ってるズルイ人って感情を、同じく持っていたのかな?
その後、2人がアメンバーになってる形跡はないし。
ズルイ人とまではいかなくても、本当にアメンバーになりたいと思うなら自分から申請するのが当たり前で、アカウントも言わないならアメンバーにしたくないんだろう。だったら、こちらからは聞かない。とは思ったはず。だから聞かなかったはず。
やっぱり、良い印象は持ってないのかもなー。

でも、その事を確認したりはしませんけどね。
仲間内で相手をぐちれば、それはただの悪口だからね。
そして仲間内での悪口は、自分に帰ってくる事だからね。
お互いに、相手が居ないときに悪口を言い合う関係ほど嫌なものはないよ。
そんな事をするくらいなら、友達の振りして一緒に居ることないのにね。
しかし女子同士の関係では、それが頻繁にあるんだよね;;
特に「友達未満」の関係に多い。職場とかね;;


あー。
やっぱ、ぐーちーは書いても気持ちの良いものではないね;;
どうもスミマセン;;
AD

腹立たしい

テーマ:

つい、イラっとしたので、此処で。

某所で盗作云々があったので、興味本位で犯人を見に行きましょうと捜したらば。

そいつとは違う所で、見事にお友達の絵を発見してしまった次第。


ぐわー!!

自分のじゃないけど、イラっとするわぁ!!!!(怒)

あまりに腹立たしかったので、コメントしてきてやった。

反省するかどうかは不明だけども。




昔、自分のサイトのソースをまるっとコピられた経験はあるんですが。

そいつアホだから解析タグ毎コピーしての発覚。アホだ。アホすぎる。あ、アホだからコピーしたのか(爆)

そん時はあまりに腹が立ちすぎて、自分ところの掲示板にURLを晒してやった(若かったよ・・・/苦笑)

バイトに行く前だったので、その後そいつの所で何があったかは分からない。

帰ってきた時には削除されていたからね。

(でも、ま、多分ウチから行った誰かが何かを言った可能性は高いな)

で、交信出来る全ての手段(掲示板・絵板・メール)で謝罪文を送ってきたのだけど、

ある意味それも嫌がらせだっつの!(爆)


サイトのソースと言えど、デザインから自分で考えて、全て手打ちで作ってるので愛情がある訳ですよ。

せめて参考程度や1部コピーなら許す。てか、ぶっちゃけ本人に気付かれずにこっそりやれ!

それが出来ないなら最初からやるなやゴルァ!(怒)


とりあえず、自分が知りうる限りで、絵はやられてないと思うのだけど。

ま、気付かないうちは大目に見るよ。実際に発覚した時はどうなるか分からんけど。



人の絵を「自作」と偽って公表して、それで得た評価で喜ぶなんてな。

大人か子供かなんて関係ないよな。

人間として軽蔑するよな。

本当にかわいそうな人。はっ。



・・・追記。

やろう。指摘されても記事を下げず、コメント削除だけで終わらせやがった(怒)

自分の事じゃないから、これ以上は指摘も無理だろうし。荒し扱いするだろうよ。


あの呪文を唱えとくよ。

ああ、腹立たしい!!(怒)


AD

師走

テーマ:

忙しくないのに忙しいような、

忙しいのがより忙しいような、


やならきゃならない事が山積みで、

でも時間が無い。焦る。



・・・そんな年末ですね。毎度、毎度。



メインブログが更新出来ないよ。

もともと停滞してたってのは気付かない方向で(爆)



一応、皆様のブログは読ませて頂いてます。はい。




・・・森に行ってる訳じゃないよ;;;