ステッカー | 武士道fishing

ステッカー

そう言えば、先週ハニスポにも行ったのでした



そのときの購入品がコレ!

エア抜きが必要な魚の鰭に着けて

強制的に腹を下向きにさせる重り!
 

エア抜きは得意!

といいたいところですが、ライブウェル内で

浮き袋を順応させれる程度の魚の状態だったら

エアは抜かない方がいい

そういうときはラバジとかメタルとかをつけてあげて、

腹が下向きになるようにしてました

また中層の魚は一本釣ったら他の魚にスイッチが入ることがあるので、

エア抜きの時間が勿体なく、コレをさっと着けてその時間にキャストしてしまおうという魂胆

まずは、エア抜きとどっちが魚に良いか試してみます。




そして本日は、メンテリールに貼るステッカーのデザインを幾つか-検討



(ポップな感じになった・・)

自己満足のセカイですが、何となくモチベーション

あがるのかな

晩飯は手作り揚げ出し豆腐でした