初釣り | 武士道fishing

初釣り

初釣りは大分芹川ダム

Hさんたちが行かれるとのことでしたので、現地でご一緒させていただきました。

年始の大会では、シャロー優勢だったみたいで船走らしながら魚探見てみると、

なんかワカサギが居ないっぽい感じ
※後で聞くとやっぱり抜けてたとのこと

冬に安定して釣れる最下流インサイドの段々畑にもベイトなし

たまに映る魚にメタル落としても反応なし

そのままホラ貝方面に上がっていき、

いつのも馬の瀬のトップ10mぐらいで

800グラム台




今年初バス(^O^)

安定と信頼の旧ガルプフライ1/8

1/16で反応なくて、1/8入れたら一発

リアクション気味に反応あるみたい

移動しながらバスが着きそうなベイト群探してると




ワンド出口まん中で小規模ベイトについている固体を複数発見しシューティング気味に狙う




今度はメタルで




似たような魚探で見える魚をねらって

メタル1  ライトリグ3の水揚げ

メタルとライトリグでは後者に軍配が上がりました!


挙げるとき気を付けたのですが、ショックで一本デッド




3本2400gでした

ベイト群の形成のされ方が、いつもと違ったです。

小規模でパラパラというかそんな感じ

バスは特定のわんどど真ん中か外のフラットっぽいとこに

映ってました

冷え込みのせい?

初釣りで釣れたので御の字です(^O^)

・・・Hさんにもがれました(^O^)





参加者の皆さまお疲れ様でした