「died」と「dead」の違い | 知って得する英文法 ~ 中学英語から

知って得する英文法 ~ 中学英語から

中学英文法から高校レベの英文法まで解説していきます。英語サイトの宣伝もしてます。

メルマガの登録・解除は以下のリンクからお願いします。

英文法から始めましょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英文法からはじめましょう ☆ 子供の「遊び」と大人の「遊び」 ☆英文法からはじめましょう ☆「died」と「dead」☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「死んだ」は、
"died"

「もう生きていない」
という状態を表すには、

"be dead"

を使います。

deadは形容詞です。


【例文】

 He died of cancer last year.
 「彼は昨年ガンで死にました」

 All my grandparents have died.
 「私の祖父母はもう皆亡くなりました」

 All my grandparents are dead.
 「私の祖父母は皆もういません」



He has died. と He is dead.

は同じような意味ですが、
前者は最近亡くなった時、後者は亡くなったのは
最近ではない時によくつかわれます。


 He has died. (最近亡くなった時)

 He is dead.  (亡くなってから時間が経っている)



参考文献
「日本人に共通する英語のミス121」
ジェイムズ・H・M・ウェブ
<ジャパンタイムズ刊>

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■無料メールセミナー【英文法コツコツ講座】
新しいメルマガはじめました。中学英文法から英文法の解説をしています。