製作記 タミヤ 1/24 NSX 2016 (10) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

タミヤ 1/24 NSX (2016)を作っています。

Honda NSX (2016) byTamiya in scale 1:24

(最初の記事→【製作記 タミヤ 1/24 NSX 2016 (1)】
 

 

 

ダッシュボードまわりのおおまかな塗装はだいたい終わり。

 

XF24ダークグレイやC40ジャーマングレーなど、それぞれ2度塗っています。
 

メッキパーツを挟むようにして構成されるダッシュボードですが、メッキは本当はここまでキラキラしてないかなとは思うのですが、今回はそのままで。

 

次回作ることがあれば、ダッシュボードのメッキは塗装で再現したいところです。

 

 

 

ラジエーターは全体をブライトシルバー(ガイア)で塗ったあとマスキングし、セミグロスブラック(ガイア)を塗ります。

 

 

セミグロスブラックが乾燥後、マスクをはがすとこんな感じ。

 

 

 

 

それをシャシーにとりつけます。

ホイールハウスも取り付けました。

 

 

 

 エンジン周りは、いろいろシルバー系の色を何種類か塗った割には、あまり違いがわかりません。ムムム。

 

 

 

 前回ダークグレイを塗ったシートは、マスクをはがして仮にシャシーに載せてみるとこんな感じに。

 

赤とダークグレイの境界は、比較的メリハリのある造形になっているためか、マスキングもれになったところはない模様。

 

 

 

 今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

次→【製作記 タミヤ 1/24 NSX 2016 (11)】