製作記 タミヤ 1/24 NSX 2016 (3) | プラモ日記 青22号

プラモ日記 青22号

日々のプラモ製作の記録です。

タミヤ 1/24 NSX (2016)を作っています。

Honda NSX (2016) byTamiya in scale 1:24

(最初の記事→【製作記 タミヤ 1/24 NSX 2016 (1)】
 

ボディの下ごしらえの続き。

 

 

前回サーフェイサー→ペーパーがけ→サーフェイサーと作業してきて、サーフェイサー乾燥後再度細かいところをチェックしてペーパーがけ→サーフェイサーと塗りました。

 

 

 


なにしろタミヤのキットですからほとんど修正する部分はないのですが、実物が複雑なカタチをしているためか、パーティングラインもけっこうキワドイところを走っているので、見落としがないかなど慎重にチェックしていきます。

 

 

 

 

フロントグリルのまわりも、輪郭に沿って多少ヒケているところがあるのでペーパーでならしておきます。

 

 

 

 

前回Exブラックで塗ったパーツは、今回ガイアのExシルバーで塗りました。

タミヤカラーでXF-16 フラットアルミで塗る部分をExシルバーで代用しています。

Exシルバー

 

今まではガイアのブライトシルバーで代用することが多かったのですが、今回は少し趣向を変えて。

 

 

 

 

排気管は一部X-11クロームシルバーで塗る指定になっていますが、そこはあとでマスキングしてガイアのスターブライトシルバー(ガイア)を塗っていく予定。

 

 

 

 

マフラーのパーツはガイアのスターブライトジュラルミンで塗ってみました。

スターブライトジュラルミン

 

希釈にはメタリックマスターではなくブラシマスターを使ったため、スターブライトシリーズを名乗るもののそれほどキラキラ感はでておらず。

わずかに黄色みがかったシルバーで、本来X-11クロームシルバーを塗る場所ですが、少し変化をつけれたかなと。

 

 

 

 

そのほか成型色が黒のパーツは、サーフェイサー(クレオスのグレー1500)を塗りました。

ほとんどがセミグロスブラックで塗ることになるわけですが、ひとまず下地としてグレーのサーフェイサーを塗っておきます。

 

 

 

今回は以上〜

 

 

 

 

 

 

次→【製作記 タミヤ 1/24 NSX 2016 (4)】