鹿の角を飾りました! | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

横浜・湘南集まれ母たち
ズルいぐらい幸せになるわたしの個性の磨き方やまなかまりこです。




うちの長男が欲しがっていた謎のもの

そう、それは


「鹿の角」

この鹿の角リクエストの話1
http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-12082199331.html

角が届いた!さすが猟師の話2
http://ameblo.jp/ehonnokuni/entry-12108924029.html



そして今日はその後の話です。

届いた角はしばらく

お友達のうちに行って私が見せびらかしてみたり・・・・

部屋の端っこにおいていたのですが

さすがにそろそろちゃんと飾ろう!!

と旦那ががんばりました。

賃貸物件なので壁に穴をがっつりあけるわけにもいかず

個性心理学チームの渡辺敦子さんがくれた

天井と床をつっぱるアイテムに飾ることに


旦那、日曜大工がんばりました↓
IMG_20160116_141937641.jpg


板に穴をあけて結束バンドで固定
という極めてシンプルな作りです。 

私は板も塗りたかったんだけどなーっ

本人はそのままがいいんだって。


じゃじゃーーん


IMG_20160116_141938019.jpg

あれ?

これで制服かけられるの??

と思ったのですが

もはや息子的にもどうでもよくなったらしく

満足げでした。

ワタシ的には

「制服かけられなくていいんかい!」

とつっこみましたが。

で何を飾っているかというと

棒っきれ ブレード」

です。

キャンプに行くと必ず拾ってくる息子のお眼鏡にかなった

棒なのですが、本人はこれを「ブレード」とカッコよく呼んでいます。



IMG_20160116_141938328.jpg


「棒っきれ」だね・・・・


まっ、そんなこんなで息子の夢が一つ叶ってよかったと思います。

いまだにカッコよさはよくわからないけどー。



<お知らせ>

講師向けの活動ブログはこちら↓



「イライラ」から「笑えてくる」
に変わるのが個性心理学の面白いところだなと思います。


個性心理学のコラムはメールレターにまとめています
過去の記事も読めますよ!↓



ファミリー診断も人気です

 


<お申し込み・お問い合わせ>



返信がない場合はメールにてお問い合わせください。
hothaha1234@gmail.com