ベビースキンケア初級講座ーママのための勉強会アトピー皮膚トラブルオムツかぶれなど | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく



一日でママの知りたい!がいっぱい詰まってます

 初級ベビースキンケア講座






自分のことは自分でできる子になってほしい!


そう思っているママも多いと思います。


毎日のお風呂やスキンケア


ママが教えているというご家庭が多いですよね。



お母さん自身が子供に自分の体をきれいにすること、


ケアすることの大切さや方法を教えていくわけです!


お母さんの知識が子どものスタンダードになるってこと。




間違いだらけのスキンケア、あふれる情報、


いったい何を信じればいいの?


そうお思いの方も多いのでは?


特に皮膚トラブルの多い赤ちゃんの肌を深く学ぶ日本初めての講座です


アトピー、

アレルギー、

ステロイド、

オーガニックコスメに関する誤解など、


目からうろこが落ちることでしょう。


赤ちゃんのお肌について学ぶということは、大人が正しいスキンケア知識

を身につける最短距離でもあります。


ご自身のお子さんとのスキンシップ、そして肌トラブルから守ってあげるため

に是非ご活用ください。



私が赤ちゃん子育て中、朝は自分の顔は洗うけど子どもの顔はそのまんまということがよくありました。


その結果、乳児湿疹が長引き「アトピーかも??」と不安でいっぱいに

なりました…。



小児科や皮膚科に行っても、何だかよく分からない塗り薬を出されて
「大丈夫かな…」とほんのすこーーしだけ塗っていたけど、

なかなかよくならず(ノω・、)


今思い起こすと、

洗い方も保湿の大切さも、皮膚科の先生の話も全然理解できてなかった

と思います!



このベビースキンケア講座はまさに私が子育て中に知りたかった事

詰まってるんです。


湿疹や、あせもや、おむつかぶれ、アトピーからアレルギーまで…

いろいろある肌トラブル。


毎日一緒にいる時間が長いからこそ、湿疹や肌トラブルは
目に入り気になってしまいます。

カワイイわが子だからこそ、大丈夫かなと不安になります。


当教室では、少人数制でこれらの対策法や、疑問についてを、
楽しいクイズ形式にしたり、分かりやすくレクチャーさせていただきます。



講座の特徴


●初級講座は一名から開講可能
港南台、本郷台あたりでご要望のあったときに個別に開催しています。
出張でいける範囲内でしたらお伺いします。

●一日で学べます
休憩など込みで3時間から4時間
(ただし時間の制限がある場合はご要望にお答えして内容と時間を絞ることも可能です)

●修了証がつきます
育休中の思い出にとプチ資格取得される方も多いのが初級講座の特徴。初級の内容だけでは開業は難しいですが、日常のケアも学ぶには
十分な内容です。

●ベビーマッサージセラピストが伝えます
沢山のお子さんの肌をみてきたベビーマッサージセラピストがお伝えします。

●ベビーに限りません
一応「ベビー」とついていますが、講座は幼稚園など少し大きくなったお子さんをお持ちのお母さんにもご受講いただいています。

●今はすべすべ肌でも知っておいて損はなし
今はトラブル知らずというお子さんも冬場や離乳食が始まって急にほっぺや口の周りにトラブルが起こるということが多いんです。
今がスベスベという方もそれをキープするために予防として聞いて欲しい
内容です。

●資格取得に興味のある方も歓迎です
育児をしながら働きたい、自分のペースで働きたいという方向けには
本資格が取得できる講座もあります。
まずは初級講座を受けてみて考えるというのもいいかも~。


~講師プロフィール~

山中真理子やまなかまりこ(くわしいプロフィール)



東京葛飾区でベビマ・サイン教室をスタート。
レッスンは「面白くてためになる」と満席多数でキャンセル待ちが出るほど。


明るいキャラクターと多様な資格を有する幅広い知識で月齢にあわせた
手作りおもちゃや遊び方をお伝えし、ママたちから熱い支持を受ける。

2013年より大阪豊中市に引越し、また0から活動を開始。
2年で集まった教室・サークルメンバー400名。
気さくな人柄でママたちをつなげるのでママ友ができる教室として転勤族の
ママの憩いの場となる。
引越しが決まった3月にはスキンケア初級講座を8名の方に受講いただき

ママたちからの関心の高さを実感。



育休ママの心の準備講座や産後のエクササイズなどママのココロと体を
サポートする活動も並行して精力的に行う。

2014年3月大阪から横浜に転居。引越し2ヶ月でお教室をスタート。




ベビースキンケア初級講座

受講費17000円(全国共通)
テキスト、修了証が含まれます

神奈川県横浜市を中心に行っていますが一名から開講可能
出張講座もできます。

12月1(月)港南台親子サロンにて開催(駅から8分道案内あり)


<ご不明点・お問い合わせ>
$集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事
 返信がない場合はメールでお問い合わせください。
 hothaha1234@gmail.com