【募集開始】8月親子ワークショップ | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

北摂 母の会のやまなかまりこです。

いつも読んでくださりありがとうございます!


8月のDECO部ワークショップは

親子で参加できちゃいます!

 8月は縫物系ではありません。
集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

 


時計8月24日

午前の部 10:00スタート~12:00



対象:2歳以上


場所:ヴィソラウエスト2階

  市民活動センター内プレイルーム



内容:

夏休みの思い出を絵に描いてそれをバッグにプリント

します。

世界で一つのオリジナルバッグを作りましょう。

子どもは幼稚園などでも沢山絵を書いてきてくれますが

なかなか飾る場所がなかったりしますよねあせる


バッグにすることで子ども自身が使うことができるんです!!

遊びに行くときにおもちゃを入れたり、体操着を入れたり。

自分の書いた絵がバッグになるなんて子供は大喜び


カギ参加費:おやこ一組1500円

兄弟参加の場合は二人目以降は一人800円

材料費・会場費・運営費などに当てさせていただきます!

兄弟での参加も歓迎です。

なお下のお子さんが赤ちゃんで作品を作らない場合は参加費はかかりませんので

ご安心ください。



今回はロディヨガインストラクターのゆい先生の

ロディヨガプチ体験もありますよ!


ニコニコ母の会は地域のママたちがつながる場を作ることで

安心して子育てできる北摂にしたい!と言う想いから

スタートした団体です。

バランスボールやベビーダンスなどは0歳児を同伴

して参加している方も多いです。ちなみに単身も歓迎です

ちょっと大きい子が参加できるものがあるといいのに!

という声にお応えして夏の手作りイベントを開催する

ことにしました。



ここからは以前東京で開催したときの様子を交えながら

内容をご紹介します。


自分で描いた絵を説明してくれています↓
集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

楽しかったことを思い出しながら絵を描くのは

子どもにとってとても嬉しいこと。

思い出が詰まった絵がバッグになりますね。



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

子供はどんどん成長していきます。

今年のバッグは「今」しか描けないものですからね。


毎年夏休みになると、子供たちが家でワーワー

騒ぐので早く幼稚園が始まってくれたらいいのに・・・と

夏休みが始まって一週間ぐらいでぐったりしちゃいます汗


でも、後半になると夏休みもうすぐ終わっちゃうなーーダウン

何故だかちょっと寂しくなってくるんです。

今年はこの企画で夏を最後まで楽しんでもらえたらな

とおもって企画しました!!



そして、ママたちにバッグの仕上げを手伝ってもらっている

間に子供たちはこの子たちと遊んじゃいます!!


ちゃん



集まれ母たち-大阪府豊中・吹田 北大阪急行桃山台、千里中央の妊婦、子連れでおでかけ・習い事

このカワイイラブラブロディちゃんをつかった今話題の

ロディヨガをご存知ですか??


当日はロディヨガのゆいさんがプチレッスンして

くれますよ。


どんなことやるかって??それは当日のお楽しみ

です。


なんともカワイイロディちゃんなので当日はカメラご持参

お越しくださいね。ロディちゃんとの記念撮影も

しちゃいましょ。




集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事



準備のためご参加希望の方は必ず以下よりお申し込み

ください。

おって持ち物や詳しい場所などご案内させて頂きます。

今回は私もはじめて開催する地域なので是非ぜひ

お友達も誘ってご参加くださいね。


<お申込み>


1保護者のお名前

2参加するお子さんの名前と年齢

3当日連絡の取れる携帯番号

4携帯メールアドレス


以上を明記の上母の会事務局まで

お申込みください。


母の会事務局

hothaha1234★gmail.com

★を@にして送信してください


3日以内にお返事するようにしますが

返信が来ないという場合はこちらのフォーム

からご連絡ください。


$集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事  

 



集まれ母たち-葛飾・江戸川区・千葉の妊婦、子連れでおでかけ・習い事