親子でキャンプ 君津 オートキャンプフルーツ村 | 横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

横浜/湘南/ズルいぐらい幸せになる子育てママのための集まり

集まれ母たち横浜市・鎌倉市、大船、湘南、藤沢・本郷台、母の会,産後太り育児ストレス解消、肩こり、腰痛予防。ママ友と育児エクササイズサークル、ベビー教室。赤ちゃんの集まりで育休ライフを楽しく

キャンプ二日目です。

引き続き

オートキャンプフルーツ村の様子


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事


6時におはよーう。
ソーセージを茹でてキュウリやレタスとパンに

挟んで簡単な朝ご飯。

ヤカンを入れたのにコーヒー忘れた!
何のためのヤカン?失敗失敗


後片付けのあと、子どもたちは受付近くの

図書スペースへ。私たちは軽く二度寝。ふー。



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事
↑ 転んで泣いた次男・・・・・・



さて、せっかく来たのだからこのキャンプ場

名物のカヌーを体験することに。大人二名、

子ども二名は一緒に乗れます。一時間1500円なり。
救命胴衣をきて、オールを各自受け取ります。

さぁ、乗り場へ行くよ。



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

うっかり帽子忘れた次男!

日差しがあるので忘れずもっていこう。

飲み物もね。



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事


緊張の子どもたち。ジャングルクルーズより面白いよ!

母が先頭、子ども真ん中、父が後ろ。協力してこぎます。

つりをしている人も多いのでぶつからないように

気をつけて進みます。



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

洞窟があるぞ!!

水かさが少なかったので入れました。ぶつからないように

恐る恐る入っていきました。

面白かったーーーー。

往復で約一時間の冒険でした。


さぁそろそろ撤収です!!どんどんテントを片付けます。

チェックアウトした後はお昼を食べに向かいます。

ちなみに受付の近くに川遊びや立ち寄り湯のパンフなど

ありますのでもらっておくと便利!



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

寄ったのはこちら


みんなみの里

お野菜も安かったですし、私はここで梅をゲット!

また梅ジュースつくろっと。

お昼を済ませたら、川遊びへ

キャンプ場でもらった手書きの地図を見ながら

行ったのがこちら

豊英大滝


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

清和県民の森

この森の中にあります。


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

おーーっ冷たい!!!!

夏場は水着で子供たちが泳ぐんだとさ。


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

ずんずん滝のほうへ向かう次男


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

滝です!ほんと涼しいところです。

キャンプ場もありますので泊まるのも

いいなー。



さぁ、ぼちぼち動きますか!ということで

インターに向けて出発。

道が混んでいそうだったので途中寄り道していくことに。



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事


房総四季の蔵

ここはお土産を買うのにピッタリで、大型バスも

沢山きてました。君津インターからすぐです。

一日目お昼をもってこない場合はここでお昼するのも

よさそう。


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

足湯もある!

近くにお風呂があるのが分かったので

寄って行く事に・・・・

君津の湯

こちらもタオルは別料金ですので持って行ってー。

大きいお風呂はいいねー。

君津からの帰り道は混むことが多いので夕飯は

インターまでの途中にあるすしおんどで食べました。

近くには外食チェーン店がイロイロありましたので

夕飯まで済ませていくと混んでも子供たちがぐずりません。


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

さぁ帰ろう!!

大体、市原ぐらいまではスイスイ行くんだけど・・・・・

その先で混むことが多いので、行きたくなくても

市原PAでトイレを済ませておくことをオススメします。

ここを過ぎると幕張までないので。

ちなみに市原PAのトイレで「ピーチクチク」と鳥の

声がやたらするので新しい音姫かと思ったら

トイレの上のほうにツバメが巣を作っていてエサ

運びまくっている声でした。

本物かよっ!!!

幕張PAはとっても綺麗です。

鴨川シーワールドの帰りも混んだのでここで

夕飯したっけ。


集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

PasaR幕張



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事


ベビールームもあるね

授乳室かな?



集まれ母たち-葛飾・江戸川・港区・妊婦、子連れでおけいこ・習い事

この人たちはとりあえずボタン押したい!

道路情報画面を連打!

ということで、めでたくおうちへ帰りました。

長男いわく

「キャンプは初めてがいっぱいだね!!」

ホントだね。カヌーに蛍に寝袋に!

ちょっと不便なこともあるけど、面白い。

また行こうね

ペタしてね