えんま市に伴う休館のお知らせと★絵本こどもフェスタ★ | 小さな絵本館サバト

小さな絵本館サバト

柏崎市東本町3-6-14
開館 火・木 11:00-17:00  土 11:00-16:00
入館無料   駐車場 約5台

セルフドリンク コーヒー・紅茶 各120円
絵本貸し出し可能(1人5冊1週間まで)
作家のサイン入り絵本の販売もあります

6月に入りました~~

 

柏崎の6月といえば、6/14~16のえんま市です

先日区割りのマーキングがされたようです

今年はどんな露店が並ぶのか楽しみですね~

 

えんま市に伴って

6月14日(木)、6月16日(土)は休館となります

前の市道が通行止めになり、駐車場は福祉車両と自転車の駐車場になります。

 

えんま市にお越しの際は、サバトの場所はここか~!と見に来てください(笑)

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

出前ライブの予定

 

6/21(木)は出前絵本ライブで「はまなす特別支援学校」に伺います!

今年も楽しい絵本を抱えて伺いますよ~~!

 

 

かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり

絵本こどもフェスタ

人形劇「火よう日のごちそうはひきがえる」人形劇団京芸

 

 

原作は

 

 

↑少し長いですがとても面白いです。原作もぜひ読んでみてください(サバトの蔵書には無かった・・・)

 

既に多くの方から参加申し込みがあるようです

500円で本格的な人形劇を柏崎市で観ることができるこの機会をお見逃しなく!

大人のみの参加もOKです

 

当日は駐車場の混雑が予想されます。小さなお子さん連れの方は早めに来場されることをおすすめします。

駐車場が満車の場合は市役所へ

近くのアクアパークはイベントのため駐車できないそうです。

 

 

小さな絵本館サバトは絵本こどもフェスタ実行委員会のメンバーです。

 

 

 

パンダパンダパンダパンダ

前回の記事で紹介したコーヒーマシーンが壊れてしまいましたガーン

5年以上は使ったのかな?ありがとう!お疲れ様でした照れ

 

昨日新しいマシーンが入りました

前のマシーンと同じカセットでコーヒー、紅茶を淹れることができます

 

アイスコーヒーもはじめました

 

一杯120円です

お茶を飲みに来てくださいね