『うどんだ!』 | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

{B9802A11-81DE-4C92-AC44-03480A92A07E}
加藤休ミ(作)
福音館書店
ちいさなかがくのともより

かけうどんに
カレーうどん
天ぷらうどんに
冷やしうどん
釜玉うどんに
 ざるうどん〜♪と
いろんな種類のうどんがありますが!
今日はこのうどんを
自分でうってみよう!ということで
うどんを自分でうってみよう!と
うどんをうちはじめます

さぁ〜て!
上手にうどんをうつことが
できるのかは?!
『うどんができた!』を
手にとって確かめてみて
くださいね〜♪


粉からだんご
だんごから麺へとかわり
うどんができるまでの
手順をわかりやすく描いたこの絵本
この絵本を読むと!
自家製 うどんにチャレンジしたく
なるかも?しれませんよウインク

※絵本の最後に うどんの材料と作ら方が
書かれています、
絵本をみながら実際にうどん作りが
できますので、よかったら
チャレンジしてみてくださいね〜♪ウインク

こびとちゃんの家では
くまさんうどん なるものが
出現することがあり
出現するとわかると!
箸と どんぶり持ったこびとちゃんが
まだか まだかと
大騒ぎすることがあります!爆笑
{3F9F9186-329D-43D6-99F4-70E519866640}