『新しい傘♪』 | 絵本のかたりべ つれづれ日記

絵本のかたりべ つれづれ日記

毎日1冊  書棚の中から選んだ絵本を
絵本のかたりべ風にご紹介♪

1冊の絵本との出逢いの場になって
もらえると嬉しいです♫

 

戸田和代(作)

よしおか ひろこ(絵)

 

かえるの傘屋さんは雨が大好き

今日も雨の音で目を覚まし

にこにこしながら 開店の準備を

始めますが・・・

困ったことに

かえるさん達は 雨に濡れることが

大好きラブ

だから 

かえるの傘屋さんに傘を買いにくる

かえるさんはいないのです(^_^;)

そんな時

常連のハリネズミさんが

傘を直して欲しいと傘屋さんを

おとずれたことから

かえるの傘屋さんは

かえるたちの好きそうな

傘のデザインを思いつきます

すると!

その傘が

かえるたちに大人気に!?ラブ

さぁ〜て!

いったい どんな素敵なデザインの

傘が出来上がったのかは?!

『かえるのかさやさん』を

手にとって確かめてみて

くださいね〜♪

ちなみに こびとちゃんの

お気に入りの傘はラブ

雨に濡れると 

模様が浮かび上がる傘ですが

あなたがお気に入りに傘は?

お気に入りの傘があると

雨の日が楽しくなりますよね〜♪

{CA82394E-1F4C-429E-8F3C-4803E0E08D82}