家の近くにある図書館にて絵本を借りて来た。

絵本のタイトルは 『 ○○ゃぶり だいすき ニーナちゃん 』 です。

この絵本を参考に自分なりに絵を描いてみました。


それがこれです。





『ニーナちゃん。そろそろ、おしゃぶりくわえるの、やめたら?』 ママは言う。

『やだ! あたしのおしゃぶりだもん!』 ニーナは答える。

『大きくなったら、絶対やめなきゃならないのよ』 ママは言う。

『絶対!絶対!やめない』 ニーナは答える。

『外に遊びに行く時も、泳ぎに行く時も、しゃぶって行くの』

『大人になって、仕事に行く時も、結婚式のウェディングドレス姿でもしゃぶるの』 ニーナは言いました。

それからニーナは、外に遊びに出かけました。

森の中で、突然オオカミが飛び出してきました。

『食ってやろうか、ちびちゃん!』オオカミが言いました。

『私に、かまわないで!』ニーナが言いました。

オオカミが怒って大きな口を開けて叫びました。

『ぐああああああ!!!』

ぱっくん!

『これ、くちゅくちゅしてごらん。頭が冷えるよ』

ニーナは自分のおしゃぶりをオオカミにくわえさせました。

オオカミは気持ちがおちつき、ニーナを食べる気持ちがなくなりました。

オオカミは森に消えて行きました。

ニーナは家へ帰りました。

『ニーナ、おしゃぶりはどうしたの?』 ママが聞きました。

『おしゃぶりの一番にあうひとにあげちゃったの』

ニーナはそう言って、にっこり笑いました。


子供心が良く表われている作品だと思います。

ガンとして嫌がっていることを、ひょんな事から良くなってしまう。

日常よくある事をオオカミを使ってうまく表現されています。

大人になってもやめられない事て、人それぞれありますよねぇ~

さすがに、おしゃぶりをしている大人は未だ見たことありませんが・・・

見たらドン引きでしょうねぇ~。

でも、しちゃいけないなんてことはないですよねぇ~

こんな感じです。


追伸

私の絵本

『そっくりロボット』インターネットショッピング Amazon.com (通常配送無料)で発売中


『そっくりロボット』が神奈川県の辻堂にあるカフェ・タイニーズー さんにて販売中。

お近くの方は是非、お立ち寄り下さい。


『 そっくりロボット 』 バージョン1.0(アプリ版)が

スマートフォン(Android)ユーザー向けにGoogle Playから無料ダウンロード配信中


アトリエパレッツ -Android マーケット