ご無沙汰しています。

一応、生きています。

細ーく、細ーく切れること無く、活動はしている私。

皆様方に自分の活動報告をするような出来事(イベント参加・展示会・作品を投稿、入賞した)

が無いため、更新できずにいましたが・・・

 

このたび、アルファポリスさんが運営する絵本投稿サイトの絵本ひろばの方に新作を投稿致しました。

 

2017年12月1日より公開され、読めるようになるらしいです。

是非、読みにサイトを見に行って下さい。

 

・絵本タイトル ドンマイ!うめおにぎりくん

・作 タスク

・あらすじ 手作りうめおにぎりくん、なかなか買ってもらえずふあんでジタバタ、

       あせってもんく言ったり弱気になったり、さてさてどうなることやら・・・

 

皆様方の感想もお聞かせください。

作者が喜びます、よろしくです。

 

こんな感じです。

 

 

AD

NY展開催のお知らせ

テーマ:

ご無沙汰しています。

いよいよ明日より、NY展が開催致します。

NYに行かれる方、またはお住みの方は是非、お立ち寄り下さい。

(なかなかいないとは思いますが・・・)

 

OUCHI GALLERY

 

PR用に作成したイラストをアップ致します。

 

 

外国の人にボクの絵本が受け入れられるでしょうか・・・

さてさて、どんな反応があるのでしょうか・・・

何の反応も無いのが一番つらい・・・

 

こんな感じです。

 

 

 

 

AD

ご無沙汰しています。

マイペースで絵本活動を細々としている私。

このたびNYでの絵本展示のお話しがあり参加させていただくことにしました。

 

The Picture Book Exhibition

by women creators' college in Brooklyn NY

10/4/2016~10/30/2016

 

JCAT

 

この絵本展示会に伴い、友人や知人に多大なるご意見、ご協力のおかげで

新作となります『コマナシ』を完成することができました。感謝、感謝です。

また、この絵本の日本語バージョンを絵本の学校の関係者及び今回卒業される受講生の

暖かいご理解により、『絵本のぞき穴展』の会場に展示していただけることとなりました。

12冊の女性絵本作家のそれぞれのすてきな世界を堪能していただいた後、直球ストレート

ストーリーを読んでいただければ幸いです。

 

絵本のぞき穴展

 

あの日、あの瞬間の感動を想い出して下さい。

まだ、あの瞬間を知らない子どもたちに伝えてあげて下さい。

努力の先にある喜びの瞬間・・・コマナシ

 

 

私の滞在日は、9月3日(土曜日)及び9月11日(日曜日)です。

是非、絵本を読みに来て下さい。作者は喜びます。

 

読み聞かせ版 『 そっくりロボット 』 をYOUTUBE及びニコニコ動画にあげています。

是非、ご視聴下さい。よろしくお願い致します。

 

こんな感じです。

 

 

 

AD