子どもからのリクエストには、快く応える | 「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

「らしく」を大切に⭐︎子どもの生きる力を育み親力をあげる絵本育児専門家 橋本まき   

産前⇒出産⇒子育ての親子の絆を育み、心と脳が育つ絵本活用法♪自分の人生を楽しみながら自分らしい子育てをするママを応援します。

「お母さ〜〜ん◯◯して〜」

子どもからのリクエスト。

面倒なことかも
しれません。

親の興味がないこと
かもしれません。

親はやりたくないないこと
かもしれません。

同じするなら、快く。
同じするなら、喜んで。
同じするなら、微笑んで。


先日、

次女から、明日の朝はパンがいい!」
のリクエスト!

パンを買っていなかったので、
彼女のリクエストに応えて、
パン作りスタート🎵



寝る前の部屋中に
焼きたてパンの香りが〜。。。

誘惑に負けそうでした(笑)

親子の「今」が、豊かな未来に続きますように☆