【横浜】絵本育児をお勧めする「子育て絵本アドバイザー」橋本真己   

横浜市・都筑区で絵本を使ったワークショツプ
「子育て絵本アドバイス講座」を開催。
無意識にしていたことを意識するだけで
お母さんも家族も穏やかに過ごせます♪
子どもを伸ばす環境づくりを
お母さんから始めてみませんか?

NEW !
テーマ:

『たくさん●を描いている時、

無心になれました』

 

・自分の今を丸にたくして

表現できたような気がします。

 

・一気に描きあげたので、

きっと後でみてすごくいい思い出になると思います。

 

・表紙が本格的でかっこいいのができて嬉しいです。

 

・自由自在

 

・きっといつも思っていることなのかな

と思いました。

それが、形にできて嬉しいです。

 

・絵本、作れちゃった!私でも!!

というおどろきも!

面白かったです!

 

 

 

『ページをめくると未来が見える
絵本づくり』

 

 

のご感想です。

 

 

 

今回もとっても素敵な絵本が完成しました!

 

 

4時間の予定が。。。
5時間の作業になりましたが、

みなさん、頑張りましたよ(*^o^*)

 

 

 

今回は、

9歳のお嬢さん親子もご参加してくだたり、

 

「楽しいね♫楽しいね♫」の
言葉連発の作業に、
見ている私まで楽しくなりました

 

●で表現♪

イメージと言葉をリンクさせています。

 

 

あふれ出た言葉が、

こんなにたくさん♪

 

 

 

大人も子供も

自分の中から溢れ出でる感性を
大切にしたいな
なんて思います。

 

 

ありがとうございました

 

また、2017年もバージョンアップした

絵本づくりで、未来を創造していきたいと思いますビックリマーク

 

 

★絵本で育てる「読み聞かせ講座」も受付中です↓

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4622

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年はどんな年にしたいですか?

 

 

◆来年こそは!何かしたい。

 

 

◆来年こそ、もっと良い年にしたい。

 

 

◆もっと先にある夢に向かって動きたい。

 

 

そんな想いがある方におすすめ

 

 

★望む未来を引き寄せる

「ページをめくると未来が見える絵本づくり」

 

 

絵本と聞くと、子どものもの、

読み聞かせるもの、

という印象が強いかもしれません。

 

しかし、

 

絵本は、子どもだけでなく、

大人にも大きな影響を与えています。

 

 

それは、

絵本の中の、絵と言葉で

読み手または、

聞き手の心を映し出すからです。

 

 

~絵本で不思議体験~

 

 

夢実現の法則をご存知ですか?

 

あーなったらいいな

こーなったらいいな

 

こんなことしたい

あんなことしたい

を思い描き、

イメージすることで、

 

それが現実になることが

加速すると言われています。

 

 

 

更に、

 

 

 

そのイメージを言語化することで

更に更にスピードが加速します。

 

 

しかし、

 

 

イメージするのが苦手、

言葉にするのが苦手

という方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

私の場合、

 

 

なんとなくのイメージは、想い浮かぶのですが、

まったくと言っていいほど、言葉にできなかったんです。

 

 

ところが、

 

 

絵本というツールを使うと、

 

不思議とでてくるんです。

 

それも、自然に。。。

 

 

なぜなら、

 

 

潜在意識(無意識)のところに

アクセスしているからかもしれません。

(この部分は、実際に体験してみてくださいね)

 

 

だから、

 

 

望む未来を引き寄せられる

ように感じています。

 

 

【絵本体験をされた方のご感想です】

 

・丸しか描かないからこそ、本質がみえる!

自分と向き合う時間になりました。

 

・まるで人生のように、絵本を作り上げて、

なんと「自分へのエール」を物語にしているのには、笑えた!!

 

・意図したことが何度もひっくり返って、

とてもエキサイティングでした。

 

・絵本づくりというか、今の自分が、すごくくっきり分って

不思議な感じ。

 

・自分の中身を知って、気恥ずかしい気もしましたが、

 今の自分のことが分かって、面白かったです。

 

・自分が目指す姿の物語が、でてくるなんて思わなかった。 

 

・作り方が「ほーっ!そうくるかっ!!」と

 目からうろこが何枚も落ちました。 

 

更に、見る↓

http://ameblo.jp/ehon-kosodate/entry-12089578768.html

 

 

黒丸●が、あなたの未来を引き出してくれる

お手伝いをしてくれます。

 

残1名

お申し込み締め切りは、

明日11/30 AM10:00です。

ページをめくると未来が見える絵本づくり講座

http://www.reservestock.jp/events/15

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年、絵本づくり講座にご参加くださった

エンパシーライティング認定コーチの平出ももこさんが、

 

不思議体験を素敵に

ご紹介してくださいました~!

 

去年、
橋本真己さんの絵本講座に出たんです。

すごく楽しかったです!

 

まきさんの絵本作り講座は、
普通の絵本作りとは
ちょっと違うんです。

 

 

描くのは黒丸●のみ。

ひたすら数時間、
黒丸●を描き続けます。

 

 

顔も手足もない黒丸●が
まるで生きてるように動き出すのは、

 

描いているうちに、
真っ黒なだけの●に自分という個を
投影していくからかもしれません。

 

 

自分を投影した黒丸●を使って

さらに、偶然性、即興性を大切にした、

 

えっ???という方法で、

未来を予言するストーリーテリングしていきます。

 

 

そうやって作ったり描いたりしたものが、

その時に自分に一番必要な、
メッセージを教えてくれたように思いました。

 

 

⭐️

 

 

どんな未来を求めていくのか?

 


考えて行動するだけでも、

意図しない結果をおこす

『なんとなく』から逃れることが出来ます。

 

 

本来は『なんとなく』は
大いなる潜在意識の声です。

 

 

私の思う、
まきさんの講座の3つのポイント

 

・しっかり意図を持った『なんとなく』

・ワクワクした子ども心

・野心たっぷりのオトナ心

 

この3つを黒丸●という絵と
言葉で視覚化して、

 

望む未来を引き寄せるための
メッセージを


自分の内側から抽出する

絵本作り講座。

 

 

今年の締めくくりに、
ぜひ、ご一緒しませんか?

 

 

▼ページをめくると未来が見える講座

日時 12/1(木)  10:00~

場所 学芸大学駅 徒歩5分

詳細はこちらから↓

http://www.reservestock.jp/events/155110

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。