「つやつや・イキイキ(生き活き)・楽しく・楽に!」有限会社愛媛生活リハビリケア研究所様の理念 | えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

愛媛県内の企業様における「女性活躍推進」のお手伝いをさせていただいています。
目指すところは、男女問わず能力を活かす職場づくり。
女性活躍に取り組む・取り組もうとしている企業様をご紹介していきます。


ポジアクスタッフ新人Sです。

あ、いや、いつまでも新人ではいけませんね。(*^。^*)


「有限会社 愛媛生活リハビリケア研究所」様で、

仕事と子育て・介護の両立の勉強会をしました。














講師は社労士事務所「ひふみ」米子真理先生です。

有限会社 愛媛生活リハビリケア研究所さんは、

訪問看護訪問リハビリ・福祉用具のレンタルや販売・ケアプラン

作成(居宅)をされている会社。

在宅支援のプロです。

今回はケアの話ではなく、制度・法律そして誰もが気になるお金

の話」についての勉強会です。


終始和やかなムードでの勉強会でしたが、活発な意見や質問もたくさん

出て、意識の高さを感じました。












皆さん、「介護休暇」って、お年寄りの介護の為に使用する休暇って

思っていませんか?

子どもや配偶者にも適用なんですよ!!

怪我の絶えない、わんぱくな子どものいる家庭では、目からうろこのお

話です。

先生は自分の体験など、笑いを交えながら分かり易くお話してください

ました。

でも、一番主張されていたのは、
色々な素晴らしい制度がありますが、

「権利ばかり主張せず、それを使っても納得される人間

(必要とされる人材)に成ることが一番大事」

という事でした。

勉強後、新たな目標が出来たスタッフ様もいたようです。

「有限会社 愛媛生活リハビリケア研究所」様の理念である、

老若男女問わず、日々を「つやつや・イキイキ(生き活き)・

しく・楽に!」過ごせる・・・そんな事業所であるように・・・


スタッフの方々は、専門性と情熱を持ってより良く長く働くために、

日々努力をされています・・・



***********************************

有限会社 愛媛生活リハビリケア研究所

愛媛県松山市中野町366-1

電話 089-963-8271

http://www.ehime-rehab.co.jp/