メンタルトレーニング社内セミナー ~朝日共販株式会社~ | えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

えひめ「ジョカツ」(女性の活躍推進)

愛媛県内の企業様における「女性活躍推進」のお手伝いをさせていただいています。
目指すところは、男女問わず能力を活かす職場づくり。
女性活躍に取り組む・取り組もうとしている企業様をご紹介していきます。

ポジアクスタッフの西山です。


今回は以前このブログでご紹介させて頂いた、朝日共販株式会社(西宇和郡伊方町:従業員170名)様


http://ameblo.jp/ehimejokatsu/entry-11596666545.html


の社内セミナーのお手伝いをさせて頂きました。





講師:西野 三和 先生 (OFFICEアトリエミューズ 代表)


内容:メンタルトレーニング



私たちは「働きやすい職場環境作り」の一環で、無料社内セミナーの開催お手伝いをさせて頂いておりますが、企業様からご要望が多いのが、メンタル問題への対策です。





問題が起こる前に未然に防ぐことを目指したトレーニング。


自分で自分のメンタル面をケア(セルフケア)できます。


脳の働きと仕組みを学び、どのように活用すれば本来持っている能力を発揮できるかを具体的なトレーニングを通じて学びます。





セミナーでは、「こういうときには、どういう風に物事をとらえたらいいのか」など、積極的に質問が出ていました。





開催後のアンケートでは、


・実際、体を動かしたりするので分かりやすかった。


・脳の仕組みがわかり、物事のとらえ方がいかに大事かがわかった。


・イライラした時の参考にしたい。


・トレーニング自体も続けられそうなものばかりで、効果が期待できる気がする。


・トレーニングで心は変えることができると思った。


・セミナーで実際に立てた目標の達成へと意欲がわいてきた。


などの意見が出ていました。







今まで社内セミナーを実施したことがない事業所の方でも、お手伝いさせて頂きます。ご連絡下さい!


セミナーを開催した昨日は、快晴!!会議室からはこんなに素敵な景色が広がっておりました。