助けて下さい!という手紙 | 認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会ブログ

助けて下さい!という手紙

一人暮らしの89歳のおばあちゃんから、たどたどしい手紙が事務所に届きました。

文章になっていない手紙で、こちらで内容を推測してみました・・・。

 

家に迷ってきた1匹のメス猫に餌をあげたばっかりに子猫が増え続けてしまった。

もうどうしていいか分からない。

どうか助けて下さい!

 

・・・というような内容でした。

 

89歳という年齢と電話番号も書かれていなかったので、一体どうなっているのか??

手紙に住所は記載していたので、話だけでも聞きに行こうと出かけていきました。

 

幸いにも私の家から、あまり遠くありませんでした。

訪ねて行った私に「ありがとう、ありがとう」を繰り返し、

「あの手紙は泣きながら書いたのよ、もうどうしたらいいか分からんのよ」と涙ぐみます・・・。

 

 

 

 

背中の折れ曲がった小っちゃなKおばあちゃんを見て、

 

何も出来ないだろうなぁ・・・

助っ人するしかないんだろうなぁ・・・

 

と漠然と考えました汗

 

 

※当会は収容施設がありませんので、犬猫の引取りは一切していません!

おばあちゃんが出来る事をやってもらい、里親探しや猫たちの手術のお手伝いをします。

 

 

 

 

「不妊・去勢手術はせんといかんのよ!!」と言う私の話を、

「そうよ、そうよ」とおばあちゃんは聞き、猫の頭数と名前を教えてもらいました。

 

 

母猫「ドラ」♀

 

 

おばあちゃんの背中に乗ってくる「茶々」♀・10ヶ月

 

 

「茶々」はアメショー柄の綺麗な猫ちゃんです

 

 

茶々の兄妹猫「ショウ」♂・10ヶ月

 

 

秋に6匹産まれたうち、4匹はもらわれたそうです。

春に産まれた3匹の子猫は、隠れて出てきません。

Kおばあちゃんも最近何日も見ていないと言います。

 

倉庫の前にフードを置いてみると、順番に出てきましたが、シャッター音で1匹が逃げてしまいました。

 

 

シャム風、黒グレー、薄茶の子猫が逃げていきました。

 

 

 

<ここだけの話>

6匹で良かったぁぁぁぁ~えーん

今度はどんなゴミ屋敷かとドキドキしていました・・・。6匹ならどうにかなるかも。

 

「お金は無いのよ・・・」と言うKおばあちゃんに・・・

心の中で「またですか~???えーんえーん」と涙するタロー・・・汗汗

 

順番に里親さんを探していきます。

あの子が気になる!あの子の里親になりたい!と言う方は、事務所までご連絡下さい。

 

 

 

最近、高齢者の猫問題に悩まされているタローなのでした・・・ねこへび

 

 

 

 

活動の広報を行い、不幸な犬猫をゼロにするために
ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

犬猫のフードが買えますので、
毎日のクリックをよろしくお願いします


   ↓ ↓ ↓ ↓


バナーをクリック後、
「応援する」ボタンをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

不要になった古本・DVD・ゲームソフト・CDでご支援お願いします。

(CDシングルは対象外)

 

 

 

 

 

保護猫カフェ「ひめねこ」
火曜・木曜・土曜・日曜 13時~17時のみオープン

 

<システム>
お一人様・・・
1時間500円の募金をお願い出来ませんでしょうか。
     (キャットフード・猫砂代等に使わせていただきます)

飲食のサービスはしておりません。

里親ご希望の方はスタッフにお申し出下さい。
詳しくご説明いたします